見出し画像

docomo新プラン

こんにちは、こぐまさんです。

docomoが新プランを出していて割と内容が魅力的だったので書いていこうかなと思いました。

ahamo(アハモ)

プランの内容ですが

月額2980円(税抜)
月20GB 超過後の通信速度は最大1Mbps
5分かけ放題付(有料ナビダイヤル等は除く、かけ放題は+1000円(税抜))
4G・5G利用可能

こんな感じです。

他にも

新規契約手数料、機種変更手数料、MNP手数料が無料
海外82の地域で追加料金無しでデータ利用可能
定期契約など縛り無し

海外での通信利用は今まで追加料金がかかる場合がほとんどでしたが、ここを無料にしてくるとは凄いですね。

若者向けのプラン?

docomoのサイトを見てもそう書いてあるんですよ。

年齢制限あるの?具体的には?と思いましたが、年齢としては契約者本人が20歳以上であれば大丈夫です。

若者向けと言っている理由は、オンライン受付なのとキャリアメールが無い部分が影響しているのかなと思いました。

携帯での手続きが慣れていない人にとってはきついかもしれないが、個人的には家で手続き出来たほうが楽だな~と思うので嬉しい内容です。

携帯業界大丈夫?

多くの格安SIM業界はとりあえず死亡しそうな内容!Ω\ζ°)チーン

お前も例外じゃないだろ!ユニモバイルはどうなの?って話ですが・・・←

あ、はい。そうでした。

ユニモバイルのプランを簡単に出してみると

月額4400円(税抜)
月50GB 超過後の通信速度は最大128Kbps
国内電話かけ放題(有料ナビダイヤル等は除く)
4G Softbank回線使用

一言で表すとヘビーユーザー向けのプラン。

ahamoと比べたら+1500円程で電話かけ放題と30GBが追加されます。

ahamoの電話かけ放題を付ければ+500円程で30GBが追加されるのがユニモバイルです。

負ける部分も多々ありますが、まだ戦えると思う。

ヘビーユーザーに届け~~~


ユニモバイルはまだ無料キャンペーン継続中です!↓

https://is.gd/98vKjC

ユニモバイルの相談はいつでもどうぞ!

・・・と言いながらコメントもプレミアム会員にしてなかったので使えなかったですね。

今後はLINEのQRを貼り付けておこうと思います、気軽にどうぞ♪

画像1


アハモ公式はこちら↓

実際のサービス開始は来年3月からだそうです~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?