見出し画像

46歳会社員の「今日、何買った?」と「満足度レポート」14/30日目

こんにちは!「ざる」な出費を把握して、満足度を検証するために
1か月毎日投稿中の、小熊マミィです。

レポート14日目。ついに、、、

以下、漫画のあらすじ的に、序文の再掲です。
いつも読んでくださっている方は
飛ばしてお読みくださいね~。

「日々の出費を制する者、貯蓄を制す」というようなニュアンスをよく目にしませんか?

わかっちゃいるけど、なかなか記録をつけるのってめんどくさい。

できた試しがないのです。

なのですが、誰かが読んでくれているかもしれないnoteならあきずに続けられるかも!と思い立ちまして。

これから1か月、自分が日々リアルにお金を使った全記録を試しにnoteでつけてみようかと思います。



日々の出費と満足度を振り返ることで今後の散財が減り、逆に大好きな時間や大切なことには、惜しみなく出費できて、より満足度の高いお金の使い方をできるようになるといいな!

個人的な実験ですが、もしご興味あればおつきあいくださいね。



(参考)小熊マミィはこんなひとアラフォー(ていうか46歳)会社員

小学生の息子&娘&旦那さんと暮らす

おいしいものには目がない

おいしいお酒にも目がない

家事は料理だけ好き

長身・標準体型

カフェ好き旅好き読書好き

一人飲みも好き

(残業DAYは、立ち飲みが至福のひととき)

整体通ってます



エンゲル係数がかなり高めな気がしています。





では、まいりましょう。

6月10日(月)今日の出費

なし

                   計0円

!

14日目にして、ついに!
初のNMD
ノーマニーデイ!でした!

あるもんで、なんとかしやすいのが月曜日だと
気づきました!


満足度
◎〇△×

6月10日(月)今日の出費
◎①なし

                     計0円


今日の振り返りは
「月曜日はNMDしやすいかも!です。

ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?