見出し画像

46歳会社員の「今日、何買った?」と「満足度レポート」15/30日目

LINEこんにちは!「ざる」な出費を把握して、満足度を検証するために
1か月毎日投稿中の、小熊マミィです。

レポート15日目。ショウウインドウの誘惑に勝てず、、

以下、漫画のあらすじ的に、序文の再掲です。
いつも読んでくださっている方は
飛ばしてお読みくださいね~。

「日々の出費を制する者、貯蓄を制す」というようなニュアンスを

よく目にしませんか?

わかっちゃいるけど、なかなか記録をつけるのってめんどくさい。

できた試しがないのです。



なのですが、誰かが読んでくれているかもしれないnoteなら

あきずに続けられるかも!と思い立ちまして。

これから1か月、自分が日々リアルにお金を使った全記録を

試しにnoteでつけてみようかと思います。



日々の出費と満足度を振り返ることで今後の散財が減り、

逆に大好きな時間や大切なことには、惜しみなく出費できて、

より満足度の高いお金の使い方をできるようになるといいな!



個人的な実験ですが、もしご興味あればおつきあいくださいね。



(参考)小熊マミィはこんなひと
アラフォー(ていうか46歳)会社員

小学生の息子&娘&旦那さんと暮らす

おいしいものには目がない

おいしいお酒にも目がない

家事は料理だけ好き

長身・標準体型

カフェ好き旅好き読書好き

一人飲みも好き

(残業DAYは、立ち飲みが至福のひととき)

整体通ってます





では、まいりましょう。

6月11日(火)今日の出費
ワンピース 18000円




                   計18000円
通勤途中の路面店で、
かわいいワンピースを見つけてしまったのですよね。
お昼休みに急いで試着して購入しちゃったのです。

満足度
◎〇△×

6月10日(月)今日の出費
◯①ワンピース

                    計18000円

すごく気に入って繰り返し着用するか
ちょっと悩ましいかも、、

今日の振り返りは
「試着は、時間にゆとりのあるときに」です。

ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?