見出し画像

46歳会社員の「今日、何買った?」と「満足度レポート」7/30日目

こんにちは!「ざる」な出費を把握して、満足度を検証するために
1か月毎日投稿中の、小熊マミィです。

レポート7日目。月曜日です。

以下、漫画のあらすじ的に、序文の再掲です。
いつも読んでくださっている方は
飛ばしてお読みくださいね。

「日々の出費を制する者、貯蓄を制す」というような
ニュアンスをよく目にしませんか?

わかっちゃいるけど、なかなか記録をつける今日のってめんどくさい。
できた試しがないのです。
なのですが、
誰かが読んでくれているかもしれないnoteなら
飽きずに続けられるかも!と思い立ちまして。
これから1か月、自分が日々リアルに
お金を使った全記録を
試しにnoteでつけてみようかと
思います。日々の出費と満足度を振り返ることで
今後の散財が減り、逆に大好きな時間や大切なことには、惜しみなく出費できて、より満足度の高いお金の使い方をできるように
なるといいな!
個人的な実験ですが、もしご興味あればおつきあいくださいね。

(参考)小熊マミィはこんなひと
アラフォー(ていうか46歳)会社員
小学生の息子&娘&旦那さんと暮らす
おいしいものには目がない
おいしいお酒にも目がない
家事は料理だけ好き
長身・標準体型
カフェ好き
旅好き
読書好き
一人飲みも好き(残業DAYは、立ち飲みが至福のひととき)
整体通ってます

エンゲル係数がかなり高めな気がしています。

1/30日目より抜粋

6月4日(月)今日の出費
①お好み焼き材料 たこ 豚肉 スーパー  2000円
②忍者めし(グミ)  オフィスグリコ    300円

                 計2300円

でした!

月曜日は、比較的節約しやすい体感がありました。

今日は休日の疲れか、ぼーっとしていたので
眠気覚ましに忍者めし。(ハードグミ)

満足度
◎〇△×

6月4日(月)今日の出費
△①お好み焼き材料 たこ 豚肉 スーパー  2000円
〇②忍者めし(グミ)  オフィスグリコ    300円

                 計2300円

月曜日は家にある材料で晩ごはんを作ると決めてしまうのも
良さそうです。体調が整っていれば、忍者めしも要らなそう笑



今日の振り返りは
「月曜日は、あるもんDAYに決める!」です。

ではまた明日!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?