見出し画像

46歳会社員の「今日、何買った?」と「満足度レポート」13/30日目

こんにちは!「ざる」な出費を把握して、満足度を検証するために
1か月毎日投稿中の、小熊マミィです。

レポート13日目。

以下、漫画のあらすじ的に、序文の再掲です。
いつも読んでくださっている方は
飛ばしてお読みくださいね~。

よく目にしませんか?
っちゃいるけど、なかなか記録をつけるのってめんどくさい。
できた試しがないのです。

なのですが、誰かが読んでくれているかもしれないnoteなら
ずに続けられるかも!と思い立ちまして。
これから1か月、自分が日々リアルにお金を使った全記録を
試しにnoteでつけてみようかと思います。

日々の出費と満足度を振り返ることで今後の散財が減り、
逆に大好きな時間や大切なことには、惜しみなく出費できて、
より満足度の高いお金の使い方をできるようになるといいな!

個人的な実験ですが、もしご興味あればおつきあいくださいね。

(参考)小熊マミィはこんなひとアラフォー(ていうか46歳)会社員
小学生の息子&娘&旦那さんと暮らす
おいしいものには目がない
おいしいお酒にも目がない
家事は料理だけ好き
長身・標準体型
カフェ好き旅好き読書好き
一人飲みも好き
(残業DAYは、立ち飲みが至福のひととき)
整体通ってます

エンゲル係数がかなり高めな気がしています。

1/30より抜粋

1/30より抜粋



では、まいりましょう。

6月9日(日)今日の出費
①クラフトビール 醸造所 4本
2000円
②そうめんつゆ 大葉 かぼちゃ ポッキー ホワイトリカー スーパー
2500円

                     計4500円


すこし間借りしている畑の
畑作業の帰りに
ホワイトリカーで、ゼラニウムをつけると
やさしい虫よけスプレー的に使えると
ハーブの先生に教えていただいて
畑で摘んだゼラニウムを漬けるホワイトリカーを買いました。
旦那さんも好きな醸造所のクラフトビールを4本買って
帰りました。
間引きしたにんじんの葉っぱと、冷蔵庫のかぼちゃとレンコンで
かき揚げ作って、おそうめんと一緒に晩ごはん。
パソコン作業が多かったけど、
途中で畑仕事もできたし、充実の日曜日でした^^           


満足度
◎〇△×

6月9日(日)今日の出費
◎①クラフトビール 醸造所 4本
2000円
◎②そうめんつゆ 大葉 かぼちゃ ポッキー ホワイトリカー スーパー
2500円

                     計4500円


今日の振り返りは
「自然にふれると時間の充実度があがるなぁ」です。

ではまた明日!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?