見出し画像

46歳会社員の「今日、何買った?」と「満足度」レポート4/30日目

こんにちは!小熊マミィです。

レポート4日目。今日はすごいですヨ、、、、、、

以下、漫画のあらすじ的に、序文の再掲です。

「日々の出費を制する者、貯蓄を制す」というような
ニュアンスをよく目にしませんか?

わかっちゃいるけど、なかなか記録をつける今日のってめんどくさい。
できた試しがないのです。
なのですが、
誰かが読んでくれているかもしれないnoteなら
飽きずに続けられるかも!と思い立ちまして。
これから1か月、自分が日々リアルに
お金を使った全記録を
試しにnoteでつけてみようかと
思います。日々の出費と満足度を振り返ることで
今後の散財が減り、逆に大好きな時間や大切なことには、惜しみなく出費できて、より満足度の高いお金の使い方をできるように
なるといいな!
個人的な実験ですが、もしご興味あればおつきあいくださいね。

(参考)小熊マミィはこんなひと
アラフォー(ていうか46歳)会社員
小学生の息子&娘&旦那さんと暮らす
おいしいものには目がない
おいしいお酒にも目がない
家事は料理だけ好き
長身・標準体型
カフェ好き
旅好き
読書好き
一人飲みも好き(残業DAYは、立ち飲みが至福のひととき)
整体通ってます

エンゲル係数がかなり高めな気がしています。

1/30日目より抜粋


6月1日(金)今日の出費
①天然水ペットボトル 110円
②ジャンカラ 980円

                 計  1090円

でした!
ついに!4日目にして、突然の1000円台達成です。
ぱちぱち~(昨日まで10000円越えだったのに!)

今日は自分のお弁当を作って、自転車で出勤しました
(ここまでは出費0円)お昼休みは水筒忘れたので
天然水を買って(惜しい!)
図書館のワークスペースに出かけて
昨日酔っぱらって途中で寝ちゃった、
かきかけのnoteを完成させました。

で、お仕事終了後に、後輩のおうちにおじゃまして
おうち飲み会。

満足度 ◎〇△×
6月1日(金)今日の出費
①天然水ペットボトル 110円
②ジャンカラ 1時間 980円

                 計  1090円

たのしい宴のあと、先輩を駅までお見送りしてから、
ジャンカラで1時間ひとりカラオケして帰宅!

今日の振り返りは
「おうち飲み会は楽しくてお財布にも優しい!」です。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?