見出し画像

46歳会社員の「今日、何買った?」と「満足度レポート」16/30日目

LINEこんにちは!「ざる」な出費を把握して、満足度を検証するために
1か月投稿中の、小熊マミィです。

レポート16日目。今日は飲み会。

以下、漫画のあらすじ的に、序文の再掲です。
いつも読んでくださっている方は
飛ばしてお読みくださいね~。

「日々の出費を制する者、貯蓄を制す」というようなニュアンスを
よく目にしませんか?



わかっちゃいるけど、なかなか記録をつけるのってめんどくさい。

できた試しがないのです。


なのですが、誰かが読んでくれているかもしれないnoteなら
あきずに続けられるかも!と思い立ちまして。



これから1か月、自分が日々リアルにお金を使った全記録を試しにnoteでつけてみようかと思います。

日々の出費と満足度を振り返ることで今後の散財が減り、逆に大好きな時間や大切なことには、惜しみなく出費できて、より満足度の高いお金の使い方をできるようになるといいな!
個人的な実験ですが、もしご興味あればおつきあいくださいね。


(参考)小熊マミィはこんなひと

アラフォー(ていうか46歳)会社員



小学生の息子&娘&旦那さんと暮らす
おいしいものには目がない
おいしいお酒にも目がない
家事は料理だけ好き
長身・標準体型

カフェ好き
旅好き
読書好き

一人飲みも好き

(残業DAYは、立ち飲みが至福のひととき)

整体通ってます

1日目より引用




では、まいりましょう。

6月12日(水)今日の出費
串焼き肉やさん 8000円


                   計8000円
会社の先輩と後輩と、
絶品お肉とビール。
大好きな先輩と、
普段ゆっくり話す機会がなかなかない後輩と、
人生を語り合うカウンターは、貴重なひととき!

満足度
◎〇△×

6月12日(水)今日の出費
◎串焼き肉やさん 8000円


                   計8000円

お弁当続いているし、ちょこちょこ出費は抑えられていますよー

ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?