今日も推しが何を言っているのかさっぱりわからない件について

いや、今日も白雪みしろちゃんはかわいいですね。
うん?夢女子?何それ?
ってついこの間までなっていました。
いや、まぁ、調べればいいだけですし聞くほどのことではないかなぁとは思うのですが、
(-ω-;)ウーンってなるんですよね。
最近はなんとなくあやふやとしたものですけども理解はしてきたような気がします。
えっ?説明?やです(笑)

最近は推しというほどでもないですが
白上フブキさんの配信は面白いところは面白いのですが
何を言っているのか理解しないと本当にただただ聞き流しているだけになっていたりしますね。(実際聞き流してますけど。

白銀ノエル団長の機材の話もまじめに理解できないです
(どういう違いがあるのかとか素人どころか実機を見たことすらないので。。。)

こう、難しい話抜きにして雑談をききたいなぁ~と思ってもわたしはROM専なので話題を振るリスナーの方が難しい話だったりをふったりしてたり、
理解しているように聞いていらっしゃるので基本的に配信者の方は理解している体で話していらっしゃります。
それが悪いわけではなく、むしろいいまであるのですが、自分はそこまでこだわっていないものだったりするので、そういう話をしているときものすごく置いて行かれている感はありますね。
後、歌枠でアニソンやボカロ曲は有名どころはわかりますが、めっちゃ古いアニメだったり、ボカロをずっと昔から聞いていないとわからない曲だったりすると懐かしいでしょ?と言われてもうーん、さっぱりだわってなる。
(個人的にコメントしてるリスナーの何割かは流れに任せて懐かしいとか言ってそうなんだよなぁとか最近疑ってる。(笑)

いや、それは自分の知識量のなさでしょ?とか言われるかもしれないが、
そもそも自分の知らないことはだれしもあると思うし広く浅くになってたりすると掘り下げられるとわからないでしょうもんでしょう?

VTuberの方の配信を見るからその子が好きなものは全部好きにならなくてはいけないなんて決まりはないはずです。
お酒が好きなVTuberの晩酌配信見てるからアルコールがダメなのにお酒を飲まないといけないという理論がまかり通ってしまいます。
人それぞれの見かたを強要されるとアンチを増やす可能性があるので
自分好みの視聴方法を探すべきだと私は思いますね。

それはそうとお酒の発酵の度合いで生まれるお酒違いって何さ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?