二回連続物申したい系なんだけども

先日2人のVTuberがとある育成系のソシャゲをやっていた。

2人ともTheオタクっていう感じの子なんだが
A氏は登場キャラの過去を調べており、キャラクターを非常に応援していたが
S氏はただ見た目だけで選んだ感じの応援の仕方だった。

申し訳ないが本当のことを言おう。
私はS氏の配信を5分聞いてイラっとして切った。
いや、別に過去のことを調べていたからとかではない。
キャラクターへの応援の仕方が全然違ったのだ。
単純に両氏ともよくよく考えればオタク間満載の配信なのだが、
A氏は応援するときにキャラクターの名前を叫んでいた。
対してS氏は用語を使って応援していた。

もちろん、育成系でないのであればおそらくS氏の配信でもイライラしないのだが、
育成系はキャラクターに対して感情移入してほしいというか愛情をもって育ててあげてほしい。
アイドルであればデビューからトップアイドルまで二人三脚なんだから名前を呼んであげてほしい。

まぁ、S氏のような配信が面白い人が多いのだろうが、A氏の配信を見た後だとやはり私はA氏のような配信スタイルが好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?