筋肉の人と結婚した

結婚したから書いとく。
最近noteアツイですね。

めちゃくちゃ個人的な話なのでテキトーに読んでください。惚気です。

-----------

去年のクリスマスまで彼氏だった旦那さん。
付き合って3年3ヶ月で入籍しました。

結婚する前から向こうの実家とはとても仲良くさせてもらっていて、もはや内縁の妻状態。半同棲みたいな事もしてたので、結婚してもなーんにも実感が湧きませんでした笑。
ただ書類の苗字が変わっただけです。その手続きはね、ちょっと大変だった。

彼氏、いや旦那は、ほんとのほんとに変な人。
寝ぼけたらもっと変な人。
寝言で自分の力こぶ💪の事を「餃子🥟」って言う。満面の笑みで。(過去のnote漫画参照)

シラフでも「誕生日マン」という架空のキャラクターである小人を3人作り、仕事に出る時は桃太郎よろしくその誕生日マンを連れて行く。報酬は吉備団子の代わりにポップコーン🍿らしい。ボーナスはとんがりコーン。少な。

いつもニコニコ、そんなおかしな事をペラペラずーーっと喋り続けているので、本来私自身もおしゃべりでボケな方なのに、すっかりツッコミ役になってしまった。
だからツイッターではボケをやるのだ。

今は3LDKの部屋に2人で住んでいる。
違う、うさぎ🐰もいるので3人で。
旦那の実家から50mと離れていないので(たまたま物件が空いていて即決転居した笑)、旦那は義母の美味しいご飯を食べに頻繁に帰っているけど、基本的にはうちにいる。

私はフリーランスとして家で仕事をしている身なので、部屋をまるごと一つ、仕事部屋にしている。うさぎ🐰もそこにいる。(かわいい!)

基本、1人でもくもくと集中して仕事をしたいからこその部屋割りなのだけれど、たまに旦那がその仕事部屋に入ってくる。

ダンベルと鏡を持って。

旦那は筋トレが好きだ。

もっと言うと、筋トレをしている自分が好きだ。

さらに言うと、筋トレで鍛えられた身体を私に褒めてもらう事が好きらしい。

決して仕事の邪魔はしない。しないんだけど、後ろで「ッシャァ!パァッン」とか言ってると気になる。
正直言うと、出てって欲しい。

でも、私がふぅーと背伸びをしたタイミングで、旦那が「ねえねえ」と。ご自慢の上腕二頭筋を差し出してくる。

「すごくパンプアップしたと思わない?!」

はいはい。パンプアップしたね。

「お姫様抱っこしてあげようか?!」

いやいいよやめて。腰ぶっ壊れるで。

「じゃあもっと鍛えるわ。ッシャ!」

こんな感じで、延々筋トレしてる。

お忘れかもしれないですが、ここ私の仕事部屋ですからね!

こんな私の旦那さんですが、今は自分のお仕事もしながら私の仕事も手伝ってくれていて、本当に優しい人です。脳筋だけど。

休みの日は一緒に近所を散歩するし、スーパーへの買い物も一緒に行って荷物も持ってくれるし(スーパーが徒歩5分圏内にある)、世に言われてる一般的な「良い旦那さん」の条件はほぼ全て満たしてるんじゃないかと思っています。

他には、
・子供欲しいと思わないんだよね〜〜って所
・犬や動物いっぱい飼いたいよね〜〜って所
・無理してまで友達や知り合いいっぱい欲しくないよね〜って所
・結婚式しなくていいよね〜〜って所
・死ぬまで変なこと言い合いたいね〜って所
が気が合うなーーと思ってます(*´∇`*)

あと、1番感謝してるところは。。

付き合った当初から、10kg以上太ってしまった私の事を、今でも可愛い可愛い言ってくれる所。
散歩してていきなり立ち止まったと思えば、「ざらちゃんってさ、ほんとに可愛いよね」だってさ。は?おかしい。
女の好みがおかしい。これ読んでる人みんなそう思ってるよ。

女性ホルモンの異常で痩せにくい体質だったり、ストレスも相まって過食症になってしまったりで太ってしまったから、ダイエット頑張ってても難しく。思った以上に旦那さんに迷惑をかけてしまいました。

それでも、根気強く協力してくれた。
それが1番感謝している所です。
自分の中で、太ってる事が1番、コンプレックスだから。
その部分を、「一緒に乗り越えていこう」と言ってくれた旦那さんの事を、深く尊敬しているし、こんな人はいないと思っています。

だーいすきー!愛してるー!すきすきー!

でも仕事中に筋トレしに来ないでね。

「良き」と思って頂けたらお願いします🤲架空のわんにゃんたちがペロペロチュッチュして喜びます!