見出し画像

朝倉杏子の○○を紹介します!

0.概要

このnoteは、バーチャルアーティスト、朝倉杏子(あさくらあんこ)ちゃんを紹介するnoteです。

1.noteを見る前に

1-1.タイトルの○○

タイトルの○○はあえて伏せました。
〇〇とは、このnoteを書くきっかけとなった言葉でもあります。○〇とは何か、noteを見ながら考えてみてください。

1-2.入国手続き

本noteを閲覧した方、おめでとうございます🎉あなたは100,000人目の閲覧者です。副賞としてあんこ王国の永住権を授与します。踏み逃げ禁止ですよ!
※永住権を手にされた方は速やかに下記から入国手続きを。チャンネル登録のボタンを押すだけで完了です。

1-3.注意事項

決して彼女を貶める目的でnoteを書いていませんが、いじりが苦手な方はブラウザバック推奨です。

1-4.名前について

彼女の名前は朝倉杏子(あさくらあんこ)です。
佐倉杏子(さくらきょうこ)じゃないよ。
佐倉杏子とは (サクラキョウコとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)

2.はじめに

音楽事務所:RIOT MUSIC。
RIOT MUSIC - Official Web Site (riot-music.com)

そして事務所のサブレーベル:BlitzWing(ブリッツウィング)。
Blitz Wing (@RIOT_BlitzWing) / Twitter

これらに所属する新人バーチャルアーティスト、朝倉杏子(あさくらあんこ)ちゃん。
頑張り屋さんのあんこちゃんが、新たな配信の企画をしています。

朝倉杏子大忘年会2022「〇〇も全部燃やせばちゃらなんよ」
サブタイトルがとてもイカしていますね。
これはとても期待できそうな企画です。
この企画を通して、もっと多くの人に彼女を知ってもらいたい。
そこで私は閃きました💡noteにて〇〇についてまとめて、あんこちゃんを紹介してみよう!
というわけで、あんこちゃんの○○をランキング形式で紹介していきます。
私の偏見が多分に含まれていますがご容赦ください。あんこちゃん、配信で一緒にお焚き上げしてね!

3.朝倉杏子とは!

あんこちゃんを知らない方のために、彼女を簡単に紹介します。

3-1.プロフィール

[公式HPのアーティスト紹介より]

とあるキッカケでメイドに憧れを持ち、中学卒業と同時にメイド喫茶でアルバイトを始めた。
お客様を楽しませようという気持ち、喜ばせたいという想いで仕事を続けるうちに、歌やダンスを磨いていくことになる。
その一環として歌でネット活動をしていたところ、RIOT MUSICの存在を知り、BlitzWingのオーディションに応募する。
第4期唯一の合格者としてデビューを果たす。

年齢は(永遠の)17歳である。
【誕生日】7月9日
【血液型】B型
【趣味・特技】アニメ鑑賞、自作PC、ダンス

3-2.朝倉杏子初配信

あんこちゃんについてもっと詳しく知りたい方は初配信と、その振り返り動画を観てね!

4.○○TOP3 ~永遠の17歳編~

ここからは、あんこちゃんの魅力的な○○を紹介していきます。
まずは配信中の発言から17歳と関連ある○○を3つピックアップ!
選定理由と補足を加えながら紹介していくよ!

4-1.🥉第3位🥉

ローゼンメイデンをリアタイしていた

【理由】
生まれてない(第1期: 2004/10/7-12/23)

【配信】
【補足】
擁護すると、配信では何期かは明言していない。
ということは、第3期(2013/7/4-9/26)をリアタイしていたはず。
これなら水銀燈ラジオ懐かしいという○○もクリア👌何も問題ないね!
※なお、これくらいの○○は息をするようにしています。

ローゼンメイデン
ローゼンメイデン - Wikipedia

4-2.🥈第2位🥈

ママは27歳

【理由】
・母は27歳、娘は17歳
・"母"-"娘"=ERROR

【補足】
多様性が尊ばれるこの時代、いろんな家族があってもいいと思います👨‍👩‍👧
(自称ついてるしね)

4-3.🥇第1位🥇

永遠の17歳
【理由】
・BlitzWingオーディションの応募資格(18歳以上)を満たしていない

【補足】
プロフィールの通り、あんこちゃんは(永遠の)17歳。しかしオーディション応募資格は18歳以上…?
いや、そんなわけがない。応募資格が途中で17歳以上に変更になったんだろう。資料は見つからないけど、きっとそう。

あんこちゃんのプロフィール
朝倉杏子 | ARTIST|RIOT MUSIC - Official Web Site (riot-music.com)

あんこちゃんが受けたオーディション
BW Vol.1 – RIOT MUSIC バーチャルアーティストオーディション (riot-music.com)

5.○○TOP3 ~あんこ王国の常識編~

あんこ王国とは、突如この世に現れた新興国家である。ゆかり王国との国交もあり、主に芸術や文化について密接な関係がある。
※設定は適当。考えるな、感じろ。
ゆかり王国とは (ユカリオウコクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)

あんこちゃんの常識はあんこ王国の常識であり、スタンダードである。そして私たちの非常識。
私たちの常識と、常識では測ることのできないあんこ王国の常識を比較しながら○○TOP3を紹介します。

5-1.🥉第3位🥉

女の子が大好き

【理由】
・カミングアウトが早すぎる
・あまりにも正直すぎる

【補足】
誤解がないように補足しますが、私は癖に理解があり、好きなことは否定しません。デビューしたばかりで、あまりにもブッ込んだ話題が飛んできて、距離の詰め方バグってね?と彼女に戦慄しているだけです。
本人曰くメイドしてる期間が長すぎて、女の子が大好きになったそう。
個人的にはLIKEでもLOVEでも、本人が幸せならOKです💓

5-1-1.先輩(道明寺ここあ)のMV

5-1-2.対するあんこちゃんの反応
https://twitter.com/anko_a_RIOT/status/1605875005019004931?s=20&t=lr0rEz-9dzv9lXmNUEw5hQ

5-2.🥈第2位🥈

中学生にしてメイド喫茶に通うお金を借金した

【理由】
・未成年の内から娯楽で借金する豪胆さ
・借金返済方法が斜め上を行っている

【補足】
アキハバラのメイドさんに憧れを持つあんこちゃん。夢の国価格であるメイド喫茶の料金は、当時中学生だったあんこちゃんにはとても手が届きません。
いつも家にいるあんこちゃんを心配したあんこママ。外に出るきっかけになればと思い、あんこちゃんママがメイド喫茶に行くお金を出してくれたそうです😢イイハナシダナー
中学卒業後、彼女は憧れだったメイドさんになりました。借りたお金はメイドさんとして働いたお給金で返したそうです。そこは普通に偉い。

5-3.🥇第1位🥇

高校を落ちたがメイドさんとBlitzWingは受かった

【理由】
・前1つより、後ろ2つ受かる方が難易度高い
・公式も”落ちた”とは言ってないのに、自分からばらした

【補足】
あんこちゃんのメイドカフェで働いていた当時は、曰く倍率が100倍がデフォルトだったらしい。
さらに言えば、メイドさんはなろうと思ってなれる職業ではない。どんな時でもご主人様に笑顔を振りまいてお出迎え。求められれば歌とダンスとトークでご主人様を慰める。そして給仕時は萌え萌えキュン…華やかなお仕事に見えて、裏での苦労は多いはず。そんな過酷な労働環境に耐えられるか、とてつもなく厳しい審査が課せられているに違いない。
※私はメイド喫茶に入ったことすらないので完全に妄想です

また、星の数ほどの応募があるBlitzWingのオーディション。そのオーディションに唯一合格したあんこちゃん。

2つの難関を合格する確率は、もはや天文学的数値。ジャグリングしながら🤹‍♀️100メートル先から足で針穴に糸を通すような不可能を可能にしたあんこちゃんは、もしかしたら天才なのかもしれない。もしかしたら、受験した高校は灘高並の難関だったかもしれない🧐

6.まとめ

6-1.○○TOP3

6-1-1.永遠の17歳編
🥉ローゼンメイデンをリアタイしていた
🥈ママは27歳
🥇永遠の17歳

6-1-2.あんこ王国の常識編
🥉女の子が大好き
🥈中学生にしてメイド喫茶に通うお金を借金した
🥇高校を落ちたがメイドさんとBlitzWingは受かった

6-2.あんこちゃんの魅力

ここでは、私から見たあんこちゃんを語ります。
6-2-1.彼女を一言で言い表すと?
「かわいいは正義」

6-2-2.○○以外のチャームポイント
・意外にもしっかり者で真面目
・人を褒めることが得意
・何でも答えてくれる正直者
・エピソードがどれも濃ゆく、話し方もあって面白い
・元メイドさんなのに家事が苦手、しかもドジっ子
・年上のおにーさんおねーさんとなぜか話が合う
・永遠の17歳という生き様
…あとは超etc!!!!!!!!!
こんなnoteには収まらない、魅力たっぷりな彼女。ぜひ配信を観てどんな子か知って下さい!

6-3.宣伝

実は2022年内でチャンネル登録者5000人目指してます。(只今4000人突破!)
Twitterフォロー・チャンネル登録・MVや配信を見て高評価👍押してくれると杏子ちゃん喜びます。
最近はショート動画でメイドあるあるなんかもUpしてます。

Twitterで#朝倉杏子 を付けてつぶやくと、
威嚇orちゅ!のふぁぼ(死語)が飛んできます。

FF外にもリプする子なので通知欄が毎日すごいです。

かわいいに人生のパロメータを全振りした、
RIOTMUSIC BlitzWing所属のバーチャルアーティスト、
朝倉杏子(あさくらあんこ)をよろしくお願いします!

6-4.○○について

さて最後に答え合わせをしましょう。
○○とは、皆さん何かわかりましたか?
答えは、あえて明らかにしません。
この世の中には人の数だけ正義があるので、きっとそれが答えです。
(でも、おそらくみんなの想いは一つだと思います)

7.さいごに

ここまで読んでくださってありがとうございました!よければあんこちゃんのことを一緒に推してみませんか?
↓からYoutubeチャンネル登録お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?