3分で読める尖ったインディーゲーム

インディゲームの強みって「作りたいものを作る」を押し通せるところじゃないかなと。
AAAだと収益性だとか配慮で出せない内容もあるけど、インディゲームならそんなことは製作者の気持ち次第。
今回は製作者の自我出てるよ回。


■女装フィッシング

魚釣りと女装で男釣り。
粗さやボリュームは少なめだが、アイディア勝負が光る。
続編や次回作が出たらいい感じになるのでは?
インディゲーム魂を感じる。

■先生!好きです!

デモ有。
推し活シミュレーション+「こみっくパーティー
同人生活シミュレーションを目指してるらしい。
推しどころかAxBのカップリング指定できるのは圧ある。
完成はだいぶ先なので首を長くして待ち。

圧が凄い

■Mech Builder

デモ有。
プラモデルシミュレーション。
本当にプラモデル作る。
嵌めるのは自動なので、カチっとはまって気持ちがいい。
内容が意外と本格的なので、無計画にパーツを全部切ると大変なことになりがち。

■番外:宣伝

steamキュレーター始めました。
インディーゲーム中心に気になったタイトルをなんでも触るので、新しい発見したい人はいかがでしょうか。


読んでくださってありがとうございました。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?