見出し画像

Podcast情報をいろいろ調べる楽しさ

Podcastのニュースを最近見るようになっているますが、いろんな変化が生まれているように感じます。

コロナの影響もありますが、全体的に熱が上向きに動いています。
このままPodcasterさんたちが、Youtuberに同様に人気になることを切に願っています。

何が楽しいのか

ここをしっかり考えてみたら、やっぱり新しいものに触れているからです。同じことだとマンネリ化するんですが、世の中新しいことがたくさんあります。積極性を持って、情報に触れることが大事です。

またそのまま受け入れることを大事にしています。これが、古いこれに似てるとか考えないようにしています。そうすることでいつも新鮮な気持ちで、物事を見ています。
Twitterの投稿を見て、「あ!」となったのは覚えています。

新しいことや楽しいことはみんなで共有したいし、みんなにシェアしたいなと思いました。私ができることとして、Podcast Infoをニュース機能を拡張しました。アプリのダウンロードURLを下記に貼っておきます。

【iOSアプリ】
https://apps.apple.com/jp/app/podcast-info/id1503269479
【Androidアプリ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.junyakengo.podcastinfo

このアプリを使って、みんなで共有していきたいです。
またこのアプリやWebに作ることで、新しい技術に触れています。その両方を活力にしながら、今楽しくできていますし、引き続き取り組んでいたいと思っています。

私はどうなりたいのか

過去にPodcastやラジオに私が救われたました。なので、私も誰かの支えや救いになる配信をできる素敵なPodcasterを目指しています。それに加えて、さりがなく日本のPodcast業界知識王になりたいなと、企んでいますw
お仕事には役に立たないかもしれないですが、一つのことを極めることは悪くないと思います。
そのためにも、いろんな企画やサービスを詳しく知っておきたいです。
みなさんぜひご協力ください!

最後に

新しいPC(Macbook Pro 13inch)に買いました!
まだまだ初期設定に苦労してますが、ある程度設定終わりました。
これから素晴らしい物を生み出していきます。また編集系はLogic Pro X を使っていくことにしました〜
これからもよろしくお願いします。

#podcaster #podcastInfo #新しいパソコン #Radiotalk #spoon #TinCan #地上波ラジオ

よろしければサポートお願いします。そちらは、Podcastiイベントや新しい機材等で使わせてしていきます。