見出し画像

AwardWars第一回Live_なんとか終了

先日告知していたAwardWarsが終了しました〜
Podcast Infoの告知全然できなかったなww

しかしLiveラジオ感が高めの素敵な配信になりました。

コメント確認はこちらから

Live視聴はこちらから(Spoon)

その裏話を少し
・放送30分前から準備してたら、機材トラブルで困った
・コメントに結構助けられた(ゆうさん、本当にありがとうございます!)
・パーソナリティが途中で何度か落ちたけど、、、運営は関係ありません

今回のパーソナリティは、ストロングさん極東さんTelさんでした。
それぞれ素敵なCASTをお撮りになれる御三方です!
その方々が、現在の夢について語ってくださいました。

トップ目指す人、孫が自慢できるおばあちゃんになるなどなど。。。
しっかり芯の通ったラジオ魂を感じれました!

その他に、今回番組内では
・CASTの作り方
・ワードセンスの磨き方
・ラジオネームのセンスは五感
等々を盛り上がりました。

今回の配信で利用したSpoonは、Live中にリスナーさんがコメントを投稿できる仕組みになっています。AwardWarsは、フリーズという機能を使いました。リスナーさんがコメントできないようにしました。
その分は、Twitterで #PodcastAwardWars というハッシュタグを使いました。
それから何個から話題を取得できました。
全体的に盛り上がりましたし、「ラジオ感が一気に出たな」と感じました。
Live終了後も全員コメントを読み返せたのは、よかったです。
あとから聞く人も、コメントを追いながら聞くと面白いかもです!!

次回は、6月に実施します!
ここにも告知するので、お楽しみに〜

よろしければサポートお願いします。そちらは、Podcastiイベントや新しい機材等で使わせてしていきます。