伝えるって。

話したり書いたりすることって、媒体とか伝える人によって変わるなぁとFacebookに投稿して思った。
Facebookは割と良かったこととか対外的に書いても大丈夫だなと思うことを書きがち。ツイッターは自由なんだけど、見てる人を意識しちゃうと呟くことが制限されるなと。
友人からの目を離れることによって、どれだけ自由になれるかというところで、この文章を書いているところがある。
良く文章を書くときに言われる事として、誰に書くかをイメージしなさいと言われる。媒体によって書くことが変わるのは伝える相手が変わるからだろうなと感じている。
今、このnoteに書く文章を伝える相手はたぶん自分に向けてだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?