見出し画像

夫と私 | テレワーク×産休中

久しぶりに歩いてコンビニに寄りスイーツを買ってきた。

同じものを2つ。
家で待つ夫と一緒に食べるために。

(ファミマのデザートモンスターシリーズ!!)

、、が!!
また彼を待たずして先に食べてしまった。ww


食べる前には(待ってようかな。食べちゃおうかな。)と悩み、食べてしまえば(美味しいー!!)となるんだけど、時々視線に気づいて(あ、、待ってたら良かったかな。)となる。


って、毎回毎回思考はするんだけど、待っていられた回数は少ない。ごめん。(笑)


出社していた時代と違って、彼の仕事がいつ終わるか見えないからだということにしておいてほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と言っても、どのスイーツも、彼に食べたいか聞いて買ってきてるわけではない。

だから、「買ってきてくれたの?ありがとー!」と言われるものの、その日に消費されないこともあり、

つい先日は(今日は買わなくていいかな?)と思い立って、自分の分だけをかごに入れ、買わないで帰った。

そしたら「あれ?今日は一つだけ?」と聞かれた。(笑)

そうだよね。
食べるか食べないかじゃなくて、買おうとしてくれた、考えてくれた時間が嬉しいんだよね。

それからはまた、2つ買って帰ってくるようにした。できればそれぞれ違うものを。

「2人でいるから2つの味が楽しめたね。」と笑う彼を想いつつ、どちらか選びきれない私の食いしん坊心を満たすために。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一緒に住み始めて思うことがたくさんある。

夫はたくさん「一緒に」を創ろうとする。


食の好みも、休みの日の過ごし方も私たちはとても違う。

それなのに「仲良いね。」「いつも一緒だね。」と言われるのは、紛れもなく彼の力だと思う。


好きなことをお互い自由にやる時間もたくさんある。

でも、彼は楽しいことを「一緒に」やる時間を持つこと自体を大切にしている気がする。


共感したり、自分の今日あったことを話してくれるタイプではない。

その代わり、時間や場所をリアルで共有することが好きだということがすごく伝わる。

尊重していきたいとは思っている。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

テレワーク×産休中 は難しい。

いつものペースの人と、いつものペースじゃない人がひとつ屋根の下。

適度に気を遣いつつ、あまり気にしすぎず生活するでしかないんだろう。


今日は一昨日から続く自分の気だるさに打ち勝つため、お弁当を買いに行った。

「何にする?」と珍しく聞いた私。
「豚キムチ!」と返ってきた。

、、くせに、お得な幕の内弁当を買って帰ったんだよ。


「、、豚キムチじゃないね。」って言われましたとさ。

そらそうなるわ、ごめん。(笑)

そんな2人で生活するのもあと少しの予定。

少しずつ綴り、記録していこうと思う。


よろしければサポートをお願いします。背中を押してもらったと思って、励みにしていきます。