あんた、人生、変わるわよ?

なんつうか、
色んな価値観が自分の中で
ひっくり返ってる。

コロナってもはや
死に至る病だから
怖いんじゃなくて

今ある世界に
超難題を出してきて

さぁ、お前ら何が大事?
何残す?

って問うてきてるみたいな

政治について語ったらアカンとか
よく言われるけど


それ自体がクソみたいな発想だよなって
思ったり。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが
政治ようわからんのに語ったとか
語ってないとかホンマどうでも良くて

彼女が興味持って発言した
とかが大事なんちゃうかな

ってババアは思ってて。
正解か不正解かはさておき

安倍総理がいい、悪いは
色んな考え方あるやろけど。

こういう有事の時
政治ってむちゃくちゃ
自分らの生活に直結するんやなー

て。まぁ。
私は震災で懲りたから選挙に行くわけで。

コロナ渦で

死生観の違いとか、国とか、宗教とか
そこでこんな違うもんなんやなーとか。

多分、安倍首相やら都知事とかの
悲願であろうオリンピックが無くなりそうとか

あとめちゃくちゃかわいい子が
自分で命を絶ってしまうとか。

美人だったら幸せとか
金持ちだったら幸せとか
偉くなったら幸せとか

そういう事は全然無くて。

なんつうか
豊かさってなんやろなって

お金儲けるのって
そんなに難しくは無いところがあって

コレで食ってこーとかすると
途端に難しくなってく。

なんか浅ましいな〜
とか感じたり

金儲けるのか悪いとは思ってない

私の大好きな師匠は
面倒くさいなってとこもあるし
バカだなーと思ったりすんだけど

愛の深さ半端ないから
やっぱり大好きだし、
尊敬してて。

愚痴一つ、悪口一つ
ほんまに言うた事なくて

そんな師匠に出会えるって幸せな事なんじゃないかしら。

と思ってる。

その人はお金稼ぐ天才なんだけど。
どんな人にも愛しかないから大好き

そんな師匠から生存確認の連絡がきて
色んな考えを相談したら

んー、それね、
金儲かるやり方だから
誰もが思いつくんだけど

普通はやらないんだよって言われて
色々考える


自分の感覚は間違えてない
どう舵をきれば
一番うまくいくかなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?