今こそ「正義」の話をしよう

この本。
3.11の日比谷公園で友達と
激論を交わした。

私は毎年日比谷にいく

NO NUKES

私はサービス業だし
おそらく、政治や思想を語らない方が
良いと言われたりする、

そんな時にいつもこの本思い出す。

簡単に言うと

あなたは鉄道運転手。

列車の運転中、ブレーキが故障!
止まりません。

行先の線路には5人の作業員
しかし今なら待避線路に回避出来ます。

しかし、そちらには1人の作業員がいます。

どうしますか?

被害が少ない方がいい
1人しかいない方に待避する?

さて、実はあなたは
運転手ではなく

線路の真上の橋から
その様子を見ていました。

となりには大柄の男性がいます
この大柄の男性を橋の下に
落とせば、列車は止まります。
6人が助かります。

落としますか?

みたいな質問が出てくんの

答えなんか出ないんだけどさwww

なんかそういう事を考える

なんつうか
出来る限り。
色んな人に寛容でありたいな。

弱いもの達が夕暮れ
さらに弱いものを叩く
その音が響き渡れば

ブルースは加速していく

ってそのまんまやな

まとまらん頭の整理しながら
書いてるとまとまる

人が死ぬって悲しい事だよな。
大好きなレスラーでした。

悲しい。

去年、親友が亡くなった時に
絶対に受け入れる事は出来なかったし

間違いであって欲しいと

毎日毎日後悔していたし
毎日毎日苦しかった

未だに一日に何度も
あの子の事を考えて泣く。

絶対立ち直る事は無くて
もはや立ち直らなくて良いと思ってる

ご家族が
どうか少しでも悲しんで
悲しんで、悲しみ切っても
癒されますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?