WITHコロだし、もうオンラインの波は止まらない。

なんか5月6日まで
自粛期間だよって
延長するかもよって

ああ、もういつ終わるの?

元の生活に早く戻りたい

ってよく聞くんだけど。

収束して→終息できるか?って
とこなので
ひとまず5月までの自粛はピークカットするだけ

たとえ、今完全に患者数いなくなったよって言ってる国だって渡航がはじまったらわからんし
集団免疫できるかどうかってとこ。

ワクチン開発年単位だし

うちはお母さんがまた腫瘍できて
ただ今の状況やと私はお見舞いにすらいけない

親が高リスク軍やから。

心配だし今すぐ会いたい。
しかし私が検査していない以上、
無症状の感染者かもしれない。

感染するかどうか以上に
その事に暗澹たる気持ちになっている
私と同じような人沢山いる。

そういう気持ち抜きにしても


これを機に
みんながzoomの使い方を覚えてしまった。

2年前からオンライン小顔矯正講座をやってた私からすると

つい3月までは
体験会の申し込みがあると

zoomの使い方
アカウントの取得まで
全て説明したメッセージやpdf、動画を送っても

使い方がわからない方いて
電話して説明しながら繋ぐ
というのは日常茶飯事だったのに

今やみーーんなスンナリzoomに入ってくる。

ビックリするぐらい

そして人類はオンラインコミュニケーションの楽さを知ってしもた。

ただ美容室はオンラインは難しい。

けどね。

たとえば、
今まで大学進学には上京したり
学費以外に費用はかかっていた

それがどうだろう?
奨学金の返済で行き詰まる社会人が
増えてるような時代なら

オンラインで授業出来ちゃう大学ができたら
わざわざ大学の近くに住まなくていい

たとえばこれを機にサテライトオフィスや
リモートの環境が整ってしまったら
ドデカイオフィスに一箇所に集中して
高い家賃払って会社やんなくていい

満員電車に乗らなくていい

そんな事バレちゃうんだな。
 
東京に住まなくてよくなっちゃう

そしたら人口の分布っていままで通りにならない。

きっとこれを機に色んな事が変わるから
元に戻りたいなんて思わずに
進化したら楽よね。

私も今年は仕方がないので
オンライン帰省で毎日実家に
テレビ電話している

母と父の顔みると
涙が出そうになる

心配だからじゃなくて
嬉しそうにニコニコはにかんで
かわいいのだ

愛しい気持ちが爆発して
涙がでそうになって
かわいすぎて、今すぐそのはにかんだほっぺたにかぶりついてたべたくなるぐらい笑

反抗期にクソババアとか死ねとか言った事を
今全力で後悔している笑

父には反抗期はなかった
というか船乗りだから
反抗期にあまり家にいなくて

帰ってくると
反抗より嬉しいほうがかってて

いつまでもファザコン
短足で顔が長くて
チビで、ダミ声で
パンチパーマで
いつもチンピラみたいなシャツで
ダサいんだけど

お父さんより男として
カッコいい人に
あった事ないと思うから

多分ファザコンらしい。

つーか家族全員すきだから

私はファミコンだわw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?