見出し画像

♯20 一年前の自分へのアドバイス

おい、

お前、

そこのお前だよ。

現実逃避して逆転裁判1〜4を一気にやってる場合じゃない。

そして、

今すぐそいつから離れろ!!!

おわり。




さて、1年前の私へのアドバイスか。

今頃暗雲立ち込める中

小顔マジシャンになるときめた頃かな。



もんの凄い誰にも賛成されず

そしてその後周りから強烈に拒否された
その頃の私へ

小顔マジックはやれ。

やった方がいい。

人生変わる。

めちゃくちゃ楽しくなる。


ただし、その過程の中で

誰も応援してくれないし、

誰も賛成してくれない。

ついでになんか変な言いがかりをつけられて、

孤独を味わうことになるで。



思い切って全部捨てる覚悟で、

飛び出せ!


そのあとに、


私は一人ぼっちの嫌われモンだよ。

ちきしょー!!!!

絶対見返してやる!!!

この世の全てを見返してやる!!つって

お父さんのおかあさんの前で37歳にして泣くという

醜態も晒すけどな!!!笑


ほんでな、
ほんま信頼しきった人に、
ほんまに大切にしていた人に
全力で裏切られていた事に気がつくわけよ。

すごいやろ?

ズタボロよ。

ほんでな。。。。


よくある、

もう死にたい、辛いとか

思うやつな。鬱って感じ?

そういう感じには



一切ならへん。

そこがお前が強いとこ!笑


チキショー!!チキショー!!!
なめ腐っとる!
あーバカすぎる!!



絶対泣き寝入りしない!


絶対勝つ!って猛り狂うよ。

(私は窮地になると。どうやって泣かそうか?とジャイアニズムを発揮しながら根回しおばさん化します。意地くそ悪い。)


まぁでも影では泣くんだけどねw

泣きながらも泣き寝入りはしないだけwww

そして泣きっ面に蜂。

そんな事が2回も3回も続く。

3回目には、
とても可愛がっていた子に
けちょんけちょんに言われて

あ、私

誰にも理解されないわ

って諦めるwwww

もういいや、

全部いらん

この挑戦だけはやりきって見返したるわ。ボケ。

ってなるよ。

でもね、


その決意をやりきったら

ひとりぼっちじゃないことに気がつくから

大丈夫!


被害妄想全開で

ああ、人の輪から弾かれたなって思うのよ。

ああ、また
はみ出してしまったって。
昔からね、女子的な付き合い苦手よね。

でもね、


全員、

様子のおかしい私をそっとしといてるだけだから!!笑


ちきしょー!!!!!
って踏ん張ってたら


普通に

ちょろちょろ戻ってくるから!笑


中には、

辻本に嫌われたんだな
と思い込んでた人とかおるで。

友達介してまた会う事になり、

気まづいなーと思ってたら


また飲みに誘っていい?

って向こうから聞いてきて

うん

って答えたら

私が誘ってもいいの?


とまで言われる。


あまりに色々な事あって斜に構えるようになってるやろ?



いつもなら荒ぶって全力投球で真正面からぶつかりにいって解決するのにさ。

弾き返されて痛い目見るのに

疲れてしまって、今回はやらんやろ?

なんか

ここでスッと引くのが大人なんだろうなって

察するって事なんだろうなって

思って


スッと引いたでしょ。

それな…


勘違いだったというわけですよ。


むしろ、いつもお祭りを催しては

みんなに何やってるのこないー??


って産まれながら幹事みたいな顔して言ってる私が


ヒューンと消えてしまった結果


みんながそわそわ、

あいつどうした?私嫌われたのかな?
誘われない…って悩ませてるで!笑笑


タイミングを見計らっていたわけ。



やっぱ嫌われてたんだな。

誰もさそってくれねーや。


また新しい友達もできたし、いいかぁ。


と身を引いたわけだが。


全力投球、

正面突破をやらないという選択

大間違いだったよ、バカやろう。


こうかもしれない、

ああかもしれないとか、

そんな妄想はまじどうでもいい。

無駄。


自分がどうしたいか?


なんだよ。結局。


聞いてもない他人の気持ちなんて勝手に想像すんな。

想像通りなら、反省したらいいだけやし、
想像と違ってたなら、もったいないやん!

ドアホやん!

そんでもって、

一年前の私。

三ヶ月後ぐらいに

バカみたいに信じ切って、
捨て身で守ってきた仲間が裏切るけど

恥じるな

裏切られても裏切らなかった事で


めっちゃええ事しかないで!


裏切られるなんて屁でもないのよ。

でも裏切った事は、一生残る。

wanimaの曲でも聞いて


突き進め!!!!


進撃のジャイ子


めっちゃええ環境におるで。


孤軍奮闘したこともめっちゃ笑える話になるしなwwww

頑張れよー!私!笑笑


♯BKSマガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?