見出し画像

YouTubeは最強の学びになる

皆さんこんにちは!
コガッチのお時間です(^_^)ノ


下の記事を見て思った事は、
YouTubeの利用率ってやっぱり
めちゃくちゃ高いですよね!

僕も毎日YouTubeを見ますが
冷静に考えて、なぜこれ程利用する
人達が多いのか少し考えてみました。


YouTubeって幅広い分野の動画を
好きな時に無料で見れるから?


いやいや、エッチな動画をたくさん
見られるからです!...


じょ、冗談です!^_^;


理由は人それぞれとして、
代表的な分野で言うと例えばお笑い系なら
ヒカル、ヒカキン、ラファエル。


**ビジネス系ならホリエモン、マナブ
メンタリストDaiGoなど! **

**視聴者さんのニーズにあった動画が配信され、
大きな影響力を与え続けています。 **


今回僕がなぜYouTubeは最強の学びに
なるかと言いきった理由とは?


理由はズバリ!

・自分の知りたい情報を動画で入手でき
その場ですぐ見れるという点。


・YouTubeは非常に影響力が強く
自分以外に周りにも得た情報や
知識、感じた事をシェアできる点が
お互い学びに繋がる。


・本や文字だけの記事と違い、
映像や音で視聴者にインパクトを
与えるので記憶に残りやすい。

これらの理由が備わっているから
YouTubeって最強の学びになると
僕が言いきった理由です!


今更かよって言われちゃいそうですが
まーそこは生暖かい目で見てください 笑


ここまで読んで頂き
ありがとうございます(*^^*)


#YouTube
#学び
#動画
#影響力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?