no.33 10年を振り返る

2021/03/11

なんと、ブログを書くのが1ヶ月ぶりになってしまいました。
色々な物事に追われていて、すごく充実。
そして、1年ぶりに風邪を拗らせたりして
お酒を飲めないのに二日酔いって、こんな感じなのか。。。
と、吐きそうになりながら過ごした時期もありました。

今日、ブログを描きたいなと
思ったのは、3/11日だからです。

10年前日本でとても大きな事が起きて
そして、僕の中でもとても大きな出来事があって
本当に偶然ではありますが、
今の仕事の業界に入ったのが、10年前の2011年。

初めての土地で、初めての業界に入って
キャリアをスタートさせました。

10年前は震災。
そして、10年後の今はコロナ。
次の10年もきっと他の事があるのでしょう。

でも、10年前新しく足を踏み入れた世界では
10年間でとても大きな変化を自分で起こす事ができて
丁度、10年経って初心に戻り
これから新しいフェーズに入る事を実感している僕がいます。

絶対に今から10年後には、
想像もできない新しい自分になっていると思う。

今日は、ちょっとだけ立ち止まって
10年前を少し振り返って
ゆっくり深く呼吸をしてから
今、ここにしっかりと自分を意識して
次の10年を前を向いて進んで行きたい。

今、元気に生きている事に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?