見出し画像

芸人になりたい中森くんと、芸人になってほしい小賀 #4

1週遅れたうえに、バナーめちゃくちゃ途中感…助かりたい。とりあえず更新だけは続ける

中森くんは保育園、小学校、中学校と一緒だった友達。
高校は別だったが、何故かお互いやったことないバレーボール部に入って、たまに練習が一緒になったりした。
今でも実感に帰った時はたまに対人練習する。(野球で言うキャッチボールみたいなやつです)

あと、ぼくと中森くんには共通の趣味がある。「お笑い」だ。
「ダウ90000のライブがやばかった」とか「ブロンドスポーツ脚研究会聴いてる?」とか。ちょくちょく連絡を取り合う。

会社の仕事が、停滞感があり辛いと相談うけた。役割がコロコロ変わっていつまで経っても入社1年目みたいで辛い、らしい。

昔のことを思い出した。かなり前から芸人をやりたいと聞いてた。同時に、ギャンブルになるので踏み出せない、とも聞いていた。ぼくとしては全身全霊で応援したい。激励の意味で「仕事は辞めれても、自分は辞められないよ」って送ったら「名言っぽく言ってるけどあんま響かんかった」と言われてしまった。良いこと言ったつもりだったのに。クソウ。

*

で、バナーの「中森デッドスペース」はぼくが勝手につけた架空芸名。どんな名前にしたいか、聞いてみたんですが、あまり手がかりなく。
住宅関係の仕事をしているらしいので連想したワードで勝手につけました。芸名に「デッド」は無いだろう。

コンビ名で言うと、小賀は理想がある。自分がやるなら、下記みたいなかっこいい名前つけたいなぁ。
・野性爆弾
・千鳥
・東京03
・魔人無骨(令和ロマンの前の名前)
・キュウ

*

おまけです。
小賀が最近聴いている芸人のラジオ:

おすすめ回を貼ってます。良ければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?