見出し画像

見に行った人だけ分かるバナーにしました。微ネタバレ注意です #5

先週のnote、1週遅れになってしまった…
土日で完成させられないと、平日なかなか動けない。
会社の先輩と話してたんですが、難しいことをやろうとし過ぎていたかも。主にバナーデザイン。
悔しいけど、少し気持ちのハードル下げて取り組みます。「続けられる」ことのほうが優先度が高い。
かける時間とパット見のクオリティ、必ずしも比例しないと思うのでうまくやれるようにしたい。あと、記事を書くのも気持ちの鮮度があるうちに書かないと、忘れるし進まないのでズバズバ書きたい。書きます。書け!

*

来週からより忙しくなりそう、やったこと無い仕事が新鮮で楽しいです。

*
※空気階段 単独「ひかり」微ネタバレ注意

空気階段の「ひかり」という単独ライブに行った。空気階段とはコント師です。キングオブコント2020王者。

結論、めちゃくちゃ良かった。面白かったなぁ。
オムニバス形式?であってるのかな。最後、全部のコントが繋がった。ちょっとヒューマンドラマっぽい感じもあって、感動からか、鼻をすすってる人もチラホラいたと思う。ぼくもちょっとウルっとした。

やはり思ったのだが、劇場の緊張感はスゴイ。「何も言わない間」がめちゃくちゃ効く。緊張と緩和で、空いた間の分、一撃が重い感じがした。
そういう意味で、ほくは「舟」と「結婚相談所のやつ(名前忘れてしまった…)」いうコントが一番好きだった。舟のほうは、全てのセリフ合わせても50文字もないんじゃないだろうか。「何が起こるんだ?」とみんな固唾を飲んでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?