見出し画像

3次元の推しに2次元の推しと2shot撮ってもらった話

ごあいさつ

はじめまして。古河と申します。
今日は先日行われたTEMPESTの1st release eventの特典会にて2次元の推しのぬいぐるみと一緒に撮ってもらうというさんまのあんたの夢叶えたろかスペシャルのような経験をしてしまったのでこのような形でnoteに残そうと思いnoteを作成しました。

登場人物

今回の登場人物
(Twitterより画像引用)


古河(こが)
いわゆる雑食オタ。
ジャンルとしてはアニメ・ゲーム実況・K-POP・ジャニーズ・女性アイドルが好き。
時間とタイミングがあれば気になる現場に足を運ぶフッ軽オタでもある。

亥清 悠(いすみ はるか)
私の2次元の推し。
「アイドリッシュセブン」というアイドルコンテンツの中に登場するアイドルグループ「ŹOOĻ」のメンバー。
以降の記事でははるちゃんと記載しています。
おすすめの動画はこちら。

화랑(ファラン)
私の3次元の推し。
YUE HUAエンターテインメントに所属する7人アイドル「TEMPEST」のメインダンサー・メインラッパーを務めている。
おすすめの動画はこちら。

経緯

1月19日にTEMPESTのリリイベが発表。

このリリイベ発表されてから参加するまで割と運営に振り回されたのでこれはまた別の機会に話します。

では本題に戻ります。
特典会の内容のなかに2shot撮影会の文字が…
もしかしたら私の代わりにはるちゃんと撮ってもらえるのでは………
決して交わることのない2次元の推しと3次元の推しの共演ができるのでは!?
これを逃したらこの機会が一生ないだろうと思い参加を決意。

このような感じで現場にはるちゃんを連れて行き現場の写真を撮っています。
最近だとAmbtiousの舞台やTHE BOYZのファンコンに連れていきました。

Ambtiousの舞台withはるちゃん


THE BOYZ with はるちゃん

イベント当日

特典会前

ミニライブを終了し、特典会へ………
本人にはるちゃんと撮ってほしいことを伝えるためにファランに見せるカンペを用意。(韓国語話せないため口伝えるにはハードルが高すぎたため)

実際に持って行ったカンペ

そしてはるちゃんにも名札を準備。

急遽作成したはるちゃん名札。
サイン会は当たらなかったのでこの写真しか使用せず。

このカンペとはるちゃんを抱え2shotのレーンへ向かいました。
運営にぬいぐるみと一緒に撮影して良いか確認しておらず、NGの可能性もありえるためドキドキしながら2shotの順番を待っていた所、韓国人のスタッフに声をかけられました。

この瞬間、「はるちゃんと撮るのだめなんや・・・・😭私の夢が・・・😭😭😭」と思っていたらはるちゃんを指してこの子?とジェスチャーで聞かれ私は必死に頷きました。スタッフさんからは大丈夫✊といジェスチャーをしてくださりなんとOKを得ることができました😭
(私が記載したカンペに私じゃなくてこの子と写真撮って欲しいって記載していたのがスタッフさんの目に入ったらしく確認した様な雰囲気でした。)

いざ撮影へ!!!!

*ファランは公式の絵文字が🦊のため🦊で表記させていただきます。
*👧🏻:古河、👩:スタッフ
👧🏻券をスタッフに渡す。私とではなくこの子と撮って欲しいんです。
👩あっはい!わかりました!(スタッフさんが驚いていた。)
🦊안녕〜!
👧🏻안녕〜!カンペ見せる
🦊カンペを音読してくれる。OK!
👧🏻はるちゃんを渡す。はるちゃんとファランが撮影準備してる姿を見守る私
(写真館で子供の七五三見守る親ってこういう気持ちなんかなと思いながら)
👧🏻セルカOK??
🦊(私がセルカと言ってしまったので)???3人で一緒に撮る??というジェスチャーをしてくれる
👧🏻イベントスタッフの人にセルカで撮って欲しいんですけど.......と伝える
👩そしたらセルカ風で撮りますね!
👧🏻あっお願いします!そしてまた撮影を見守る女に
🦊撮影終わりぬいぐるみを返却。
👧🏻 고마워요!!!!!!(今日1番の声出た)(ファランに向かってめっちゃお辞儀する)🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
🦊ニコニコしながら両手を私に向ける
👧🏻ファランとハイタッチする。
👧🏻(はるちゃんと撮って貰えたことが嬉しすぎて)고마워요!Thankyou😭😭😭!!!!!
といってスタッフに剥がされ撮影会終了。

撮ってもらった写真はこちら🫶

2次元の推しと3次元の推しついに対面😭

めっっっっちゃ可愛いすぎる。。。。。。。。幸せ空間すぎるやんけ。。。。。。。。

2shot撮影会ありがたいことに3枚当たったため古河とファランで撮った写真もあるんですが

これがいっっちばん可愛いそうKAWAII

撮影会終了後あらゆるオタクたちにこの写真を送付し2次元の推しと3次元の推しが共演した・・・・・とひたすら言う古河でした(終)

終わりに

正直、OKが出ると思わなかったため、快くOKしてくれた本国スタッフオッパ・はるちゃんと一緒に撮ってくれたファラン本当にありがとう😭
これができて本当に私は幸せものです・・・・・
さんまのあんたの夢叶えたろかスペシャルを使用せずに夢を叶えさせてくれてありがとう・・・・・
2/19 ŹOOĻのライブがあるのではるちゃんとファランの2shotをトレカ入れに入れて持って行きます😭
オタクの夢を叶えてくれてありがとう・・・・・・・
TEMPESTそしてŹOOĻに幸あれ・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?