見出し画像

21.1.15


おはよ!

5時半まで寝れなくて、結局5時半くらいに寝てしまい起きたら8時40分くらいだった💦

9時から【 #十五日参り 】なのにってめちゃ焦って京阪電車に乗って大急ぎで向かった!

ギリギリ間に合いました!笑
良かった🙇‍♂️

いつメンや、初めて参加される方もいて、
しかも、人も少なかったし、天気も良く、景色も抜群に良く、撮影も楽しくできて、コミニケーションや、雑談も楽しくて、理想の感じでした!!🌟

「下部」って単語が久しぶり聞いた😂
分かる人には分かる笑

あ、でも特に良かった所はカラスや猫が居て
可愛いかったことと、参加者の皆様とまた一月にこうして会えたことが嬉しかったし、良かったです❤️

そして、お茶は、毎度お馴染みの【参道茶屋】へ!本当もう定番‼️

今回は抹茶フロートにした🌟

もう好き!☺️
オススメだしまた誰か行こう?⛩

そのあとは、【けんどん屋】へ!と思っていたらしまってた笑

なので、代わりに【ふしみ庵】へ!!🍜
ここで、天丼セットの小と小うどんにした!

ここではゲームの話で大盛り上がり☺️
楽しかったなぁ🌟

そのあと家に帰って自転車屋に行き

自転車のチェーンをしめてもらってその後

用事で前職に行きました!

そのあと、3時間だけ仕事!!☺️
18時に終わって、烏丸へ!

19時から行われる【 #未来投資セミナー 】に参加しました!!!が…

僕は前回も違う方の【 #未来投資セミナー  】受けたのですが、前回とおんなじ場所だ!と思って行ったら場所間違えてしまって、また遅刻してしまった😂

そこに知り合いの方も間違えいて、一緒に行き、無事到着し、無事一から話を聞けました🌟

で、ここではいわゆる、日本のお金に対するリテラシーが低いから、お金の勉強しましょという話を簡単にわかりやすく、そして濃い話を格安で聞かせて頂きました!

学びの2つ!
日本の国のお金のリテラシーの低さは世界から見たら以上だってことを気づいた方がいいってことと!

「なぜぼくたちが年金を払わないといけないの「?」「払いたくないんだけど」と思ってるあなた、その理由わ。

今の若い子たちの生活があるのは誰のおかげで話!

この国を、作ったのは?

立て直してくれたのは?
間違いなく、今年金をもらっている方々なのだから、その方々が自分たちの息子の代の方々の為に頑張ってくださったおかげで今の生活をする事が出来るだ。

じゃあ僕たちが年金を貰う年にその自分の息子の代に何を残しましたか?って話。

だから感謝を込めて年金は払った方がいいと思います!☺️

ここら辺話してくださってる時に涙出ました。

感動しました!ありがとうございます!
お金のリテラシー皆さん僕と一緒にあげませんか?興味あるから教えてください!☺️


そのあと帰宅!やはり濃すぎる一日でした!
ありがとうございました!!

明日は仕事だし、忙しいかも知れないけど頑張ろう!

それではまたね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?