見出し画像

【ポケカ】確殺カミツルギ(?)【デッキ紹介】

タイトルからネタ感ぷんぷん?
いやいや、そんなことないですよ!?
個人的には大真面目なんです!!

デッキコンセプト

非GXのカミツルギを前面に押し出して、サイドレースで有利に立っていくのがコンセプトです
カミツルギはみねうちでコイントスが決まれば相手のHPを残り10に出来るので、ダストダスの特性どくだまりと合わせることでどんな相手でもワンパンすることが出来ます。

プレイングの流れ

基本的には、デッキコンセプトで書いたようにカミツルギダストダスを合わせて展開していく形ですね。
デッキサーチはインテレオン回収ネットが中心、必然的にゲームが長くなるのでエリカのおもてなしが相性良いかなと思って採用していて後半のドロサポになります。

終盤はインテレオンでベンチ20点ダメージや、フェローチェ&マッシブーンGXのジェットパンチやビーストゲームGXで状況に応じて取っていきたいかなという感じ。

おわりに

前回の記事はめっちゃ細かくカードの解説しましたけど、さすがに長すぎた・・・ということで省略しました。
コイントスベースだと上振れ下振れってあるので、イツキやルミナスメイズの森でフォローしつつと言った感じでまあまあ決めれるのかなと思っています。

また、きままに次のデッキ紹介も出来たらなと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?