見出し画像

【ポケカ 新弾ムゲンゾーン】カビゴンV【デッキレシピ】

先日、新弾ムゲンゾーンのカードリストが公開されました!
その中で個人的に注目のカードがパワフル無色エネルギーです。
このパワフル無色エネルギーとのシナジーをフルに発揮できるのは何かな?と考えた結果がこいつでした、カビゴンV。
ざっとやりたいことだけを積んだので、調整は必須なのでいつも以上に雑紹介していきます。

デッキコンセプト

カビゴンVの技であるのみこむが、与えた分のダメージを回復できるためパワフル無色や格闘道場で打点(つまり回復力)をあげてダメージレースで勝ちます。

各カードの役割

カビゴンVおよびVMAXがメインカードです。
VMAXポケモンのHPの高さは優秀以外の何者でもないので、メモリーエネルギーで進化しても利用できるようにしています。

すごいきずぐすりとリサイクルエネ、ポリゴンZでトラッシュデメリットを無くすギミックを入れています。

また他にもイエッサンやギルガルドも入れてダメージレースを有利に展開出来るようにしています。
ギルガルドはガオガエンでも良いと思います。与えるダメージが上がるのは単純に回復できる量も増えるので。

特殊エネルギー依存なので、グズマハラを2枚入れています。

調整どころはイエッサン、ポリゴン、リサイクルエネ辺りかなと思います。

とうとうムゲンゾーンも今週の発売になったので楽しみですね!
ということでまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?