見出し画像

MBTI全タイプ出すまで帰れま16

みなさん、MBTI診断を知っているでしょうか?

アメリカ合衆国の作家であるキャサリン・クック・ブリッグスとイザベル・ブリッグス・マイヤーズが体系化した性格診断法で、
アルファベット4文字による16分類(アルファベット5文字の場合は32分類)で性格の類型が表され、アルファベットは以下のようにそれぞれタイプを意味するようです。

外向型(E)  :内向型(I)
直感型(N)  :観察型(S)
思考型(T)  :感情型(F)
計画型(J)  :探索型(P)
自己主張型(A):激動型(T)


古今東西、血液型テストや心理テストに始まり、「人間は人間を分類するのが本当に好きなんだなあ」と思いますね。僕も好きです。


今回はせっかくなので16キャラコンプリートすることにしました。
ポケモン、ゲットだぜ!!!!

嘘をつくなと念を押されます


一回目は本心で答えていきます


どんどん答えていこう


・・・



出た!!!




前やった時もこれでした。何回やってもこれです。



・2キャラ目

次は、巨匠を目指して答えてみましょう。
幸いクリエイティブな友達が何人かいるので、上手くなりきれれば行けるハズ…!




さあ、どうだ・・・!


な、なにーーーー!?



・3キャラ目


今度こそ巨匠こい!!!




クソ!!!なんでや!!!


どうやら巨匠はレアポケモンらしいです。
被りが嫌なので他のキャラを狙いに行きましょう



・4キャラ目


次は起業家を出してみたいと思います。


ホリエモン、前澤社長、落合陽一あたりになりきって答えていきましょう



どうだ!!!



まずい、人間観察力が無さ過ぎるかもしれない



・5キャラ目


どんどん行こう!!


キターーーーーー


狙って出せるようになると気持ちいいですね

パチンコの目押しみたいな(ポケモンでしかやったことない)




・6キャラ目


次はエンターテイナーを出してみます







ここに来てダブりが発生しました…
ダルすぎる~~~~



もう一回チャレンジや!!




やったぜ!!!!



・7~12体目


・13体目


キャラが多すぎてげんなりしますね。
仕事じゃないのにデバッグやらされてる気になります。
もう単体テストは嫌だ!


残りはこいつらです

図鑑埋めしんどい・・・


なんとなく行けそうな冒険家から行ってみます!!





こ、こいつ・・・・何回出るんだ・・・



もう一回だ・・・・・・


















3時間後・・・・









いかかでしたか?(なにが???????)


全部揃うまでに運動家は20回くらい出ました、ソシャゲだったら限界突破できますね(発狂)



普通に夢中になりすぎて日付またいでました(毎日投稿の敗北)

それではまた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?