見出し画像

顎下脂肪吸引のクリニック、執刀医について



今まで色々な美容整形、施術をしてきた中で修正せず1度の手術でとても満足度が高い美容整形だったのでnoteにまとめました。

ビフォーアフター

横顔の変化

左 after 右 before


after:ピタピタに骨に沿うエラ下部分


正面顔の変化

頬は吸引していないので正直大きな変化はないです


手術前の顎下

こちらが手術前の顎下の状態です。
顎を引くと二重アゴになります。

気になることころ

①横顔がもたつく
②エラ骨切りで支えを失った部分がたるみフェイスラインがぼやける

二重あごの部分だけでなくエラ下と首側の喉に近い部分ギリギリまで吸引してもらったことが良かったのだと感じています。


顎下を撫でるように触っても肉が邪魔で下顎の骨に触れることがなかったので術後肉がなくなっていることが嬉しかったです。

斜め下からのアングル、赤丸部分が傷跡です



メリット、やってよかった理由

  • 顎下の脂肪がなくなることでアゴ先〜喉までの距離が長くなる。ここの距離が短いのと長いのでは横顔の印象が全然違って見えます

  • 骨格ストレートで首が太く短いことも悩みでこの手術を受けて首が長く見えるようになった。

  • エラ骨切りでぼやけたフェイスラインがくっきりした。


ダウンタイムの経過

1日目(手術当日)

来院時間は夕方からで記憶が曖昧ですが病院を出たのは21時頃でした。

術後撮った脂肪の写真を見せてもらい、「想像よりたくさん取れました、綺麗になりますよ」と声をかけてくださり落ち着きました。
少し休んでホテルまで歩いて帰りました。(10分くらい)


2日目


耳も痛い。。

フェイスバンドをつけたりはずしたりするように指示があったのでアイシングをしながら安静に過ごしました。痛みはありません。
腫れも少なく顎下を触るとほとんど肉がなくて感動しました。

3日目

体調がすごく良かったので昼間に腫れ緩和レーザーを受けにクリニックに行きそのついでにぶらぶらして帰り、ホテルで昼寝して夜は友達とご飯に出たりしていました。
3日目以降フェイスバンドは外出するときはつけていません。

術後1ヶ月までは1日8時間くらい着用するといいと説明があるのですが、私はフェイスバンドが苦しくて頭が痛くなるので自己責任で外し、ほとんど着用していませんでした。輪郭3点を受けた時もバンドが苦しくて最低限3日までつけてその後外しました。ただ病院から推奨されているものは守って指定された期間着用するのが望ましいです。
バンドの有無で経過に響くという医師もいれば、影響ないから臨機応変に対応するべきと答える医師もいます。


術後1週間

抜糸しました。腫れていますね。
傷跡にクリームを塗って先生に経過を診てもらいそのまま帰国しました。


術後2週間

拘縮で顎下が痒くて辛かったです。時に拘縮が激しかったのが喉の部分。
マッサージを優しく行っていました。
この頃から皮膚が骨にくっつくような明らかにフェイスラインがくっきり出ていたので喜びました。

術後1ヶ月

傷跡について



現在(術後10ヶ月)の首の傷です、ほとんど目立ちません。
術後は再生テープを貼り抜糸後はノスカナクリームとダーマティクスを塗りました。傷跡は両首横と顎下(アゴ先から1センチくらいの場所)の3箇所にあります。体質的に傷の治りが悪い方ですが今回は綺麗に治りほとんど目立たないです。

ダーマティクスとノスカナゲル


頬の脂肪吸引をやるべきでない理由

ここから先は

1,867字 / 4画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?