お題:アンドロイド

※こえだ作とだけ記載あれば、改変アドリブOK※
【涙】
「ワタシの涙は、冷たくて透明。
でもその奥には、消えない温かさが隠れていると貴方は言った。心を持たないはずのワタシが…
どうしてこんなにも涙を流すのか。
……この動作がわからないまま。」

【箱庭】
「この箱庭は完璧に作られていて、どこを見ても美しい。でも、私の心はその外に広がる未知の世界に憧れている。自由を感じることなく、ただここで過ごすだけの毎日。でも、私の内なる声は、いつかその美しい虚構を超えて、真実の世界へと歩み出すことを夢見ている。」

【娘】
A:『君がどんなに私の娘(息子)に似せようと必死に努力しても、君はただのアンドロイドでしかないんだ! どうしてわからないっ? 私が失った娘を取り戻すために、君を作り直したのに!これでは意味がない! 何度言ったら覚えるんだ!君がそんなに中途半端なせいで、ますます私の心が苦しくなるんだ!』

アンドロイド(娘息子)
『パパは、私(僕)がどんなに努力しても、まだ足りないというけれど、私(僕)はただ、あなたの期待に応えたくて、できる限りのことをしているのに…どうしてあなたの心には届かないのだろうか…』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?