見出し画像

特別企画!ナレーションを提供!「コエプラ無料モニター体験」実施中

すでにYouTubeや自社サイトにアップロードした動画を見直したいと思ったことはありませんか?例えば、BGMのみの動画に音声を追加したり、テキストだけの操作説明動画に音声を入れたいなど、動画が完成していても、見直し方が分からない方もいらっしゃるかもしれません。
今回のコエプラ無料モニター体験では、既にアップロードした動画に、コエプラに登録されている声優の声を無料で提供します。ご希望の声の質やトーンから、2名までナレーターをお選びいただけるので、ABテストも可能です。
課題を解決するために、無料モニターに参加しませんか?


コエプラ無料モニターの目的

無料モニターの目的は、ナレーションが動画に与える効果や影響を検証し、動画の効果(印象・再生数・評価・CV率など)がどれだけ向上するか、好まれる声やナレーションのスタイルを検証し、視聴者にどのような印象が良いかを検証するためです。今回の無料モニター体験は法人問わず先着5名様限定となっておりますので、お早めにご応募ください!

動画PRをコエプラのナレーションで強化!

ナレーションを入れることで得られることは?

コエプラのナレーションサービスを利用することで、商品やサービスのPR動画に独自性と専門性をもたらすことができます。伝わりやすく丁寧なナレーションが、動画の訴求力を高め、視聴者の関心をより惹きつけることができます。ナレーションは動画の情報を明確に伝える手段として機能します。視覚的要素だけでは伝わりにくい詳細や背景情報を、ナレーションを通じて効果的に伝達できます。これにより、視聴者は動画の内容をより深く理解し、そのメッセージをしっかりと受け取ることが可能になります。

コエプラとは

SNS動画にナレーションを付けたい人やVTuber・キャラクターのボイスを探している人と、自身の声を提供できる人をつなぐ、人間の“声”に特化したスキルマッチングサイトです。
現在βテスト中につき、無料モニター体験を実施しています。

コエプラのナレーターの特徴

コエプラは、コールセンターのオペレーターが多数在籍している特長があります。また、日本語や韓国語のナレーションにも柔軟に対応可能です。当サイトでは、これらの特徴を生かし、お客様のニーズに合ったナレーション依頼サービスを提供しております。

コエプラナレーションを入れた動画サンプル

実際にナレーションを入れてない動画とコエプラのナレーション音声を入れた動画が以下になります。
【ナレーションなし動画①】

【ナレーションあり動画①】

【ナレーションなし動画②】

【ナレーションあり動画②】

ナレーションを入れている場合と、入れてない場合の比較いかがでしたか?
動画コンテンツにおいて、音声ナレーションの有無は視聴者の印象付けに大きな影響を与えます。ナレーションを含む動画は、多くのメリットがあります。

ナレーションは動画に感情的な深みを加えることができます。声のトーンや抑揚を使って、特定の感情や雰囲気を表現することが可能です。これにより、視聴者は単に情報を得るだけでなく、感情的にも動画コンテンツに引き込まれることができると思います。特に物語を伝える動画やブランドのストーリーを紹介する場合、ナレーションは視聴者の感情に訴えかける強力なツールとなります。

コエプラの無料モニター体験でも上記のような効果をお試し頂くことが可能です。動画に求める声のトーンや抑揚など、お求めの内容に合わせて提案することも可能です。是非、この機会に動画PRの強化にご利用ください!

無料モニター体験の募集概要

無料モニター応募条件

  • 企業PRやサービスPRの動画を所持していること

  • ナレーション利用目的(PR、マーケティング、教育、トレーニングなど)が明確であること

  • コエプラの利用規約に沿った内容であること

  • モニター体験後、フィードバックの提供が可能なこと

応募期間

上限に達し次第終了

応募件数

先着5名(個人・法人問わず)

無料モニター特典

  1. 収録音声を無料提供

  2. 既存動画に収録音声の追加・変更が可能

  3. ②の動画をYouTube・自社サーバへアップロード・公開OK

  4. 2名のナレーターをアサイン可能なので、ABテストなどにご利用いただけます

無料モニターにご参加いただける方は【コエプラ無料モニター体験募集】アカウントよりお申し込みください。モニター終了後には、感想をお聞かせいただくアンケートを行います。お気軽にご参加ください。

録音依頼から音声ファイル送信までの流れ

ご用意頂くもの

動画ファイル

ナレーション音声の雰囲気や速度を合わせるために、ナレーションを入れる動画をご用意ください。動画はだいたい5分程度のものを募集想定しておりますが、それ以上長い動画でもご相談ください。

ナレーション原稿

・動画の各部分に当てるセリフを原稿にしてお送りください。

※注意事項

コエプラの利用規約に準じて動画の内容が不適切と判断されるなど、お受けできない場合がございます。また、YouTubeのコミュニティ ガイドラインに違反したり、ヘイトスピーチに該当する可能性があるコンテンツもお受けできない可能性がありますので、予めご留意ください。


参加方法

まずはココエプラに会員登録いただき、【コエプラ無料モニター体験募集】アカウントよりお問い合わせください。

コエプラ無料体験募集アカウント
お問い合わせのボタン
お問い合わせ内容

お問い合わせフォームで以下の内容を入力し、内容を送信してください。
確認後、後日記入頂いたメールアドレスで2営業日以内に連絡致します。

【お問い合わせ入力内容】

お問い合わせ種別→「お問い合わせ」を選択してください。
タイトル→「無料体験申し込み」を入力してください。
内容→ ・企業名(個人の方はお名前):
・担当者名(個人の方はお名前):
・動画PRの内容:(簡略にナレーションを入れる予定の動画内容を教えてください)
・動画の長さ:
・動画用途:例)商品PRのため/会社のホームページに載せるため/YouTubeに載せるため
・納品希望日:(音声ファイルの納品希望日を記載してください)

その他、動画ナレーションでお求めの内容がございましたらご入力ください。

この機会にぜひ無料でコエプラのナレーションで動画PRを強化してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?