見出し画像

工業高校文化祭・企業出展に参加しました

2023年10月21日、工苑の近所にある向の岡工業高校文化祭に参加しました。
名称は「向友祭」というのでした。

向友祭ポスター

この企業出展は加入している川崎北工業会からの要請で、工苑も含めて4社が参加しました。
産廃処理の光洲産業様、ラベル剥離機のユニック産業様、スプリングワッシャーの東京メタル様、そして工苑です。

企業展示が行われた教室

さて工苑は、6軸モーションを使った輪ゴム迷路電子基板を展示しました。あと6軸モーションを使った実績紹介パネルも掲示。
はじめのうちはトラブルで輪ゴム迷路が動かず、慌てました。復旧しましたよ。

工苑の展示台

この輪ゴム迷路は、スタートからゴールまで初めての人で40~50秒程度。
今までの最速記録は21秒です。
ちなみ逆コースで進めると簡単だったりして。

1日だけでしたが、企業展示の教室には多くの方が訪れてくれました。
ご近所のお子様連れ家族、来年入学を検討している親御さん
高校の生徒さんは自身の展示などで忙しかったのか、ほとんど見学に来室されなかったのは少し残念でした。

11月18日は川崎北工業会主催の地域の会社見学会「オープンファクトリー」開催。工苑も参加します。見学をお待ちしていますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?