見出し画像

ルノアールの貸し会議室

新たな事業計画のため都内で夜に打合せをすることになりました。
他人と席の近い喫茶店や食事を伴う居酒屋やレストランの個室で話し合うには不向きなことから、レンタルスペースなどを調査。

すると、喫茶室ルノアールでは店舗によって貸し会議室があることを知りました。

ルノアール・新橋汐留口駅前店

場所探しに時間がかかってしまいましたが予約をして店舗へ。
今回は相手方のアクセスも考えて「ルノアール・新橋汐留口駅前店」へ。

店舗外の「個人空間 マイ・ブース」の案内看板

店舗外には個人用のマイブースの案内看板がありました。
ひとり用個室も店舗によってあるんですね。こちらは店舗に電話か、直接来店時に利用を申し出すればよいらしいです。

私達は数人利用の会議室で、これはルノアール公式サイトからweb予約できます。もっとも私達が見つけた時は直前だったので専用電話で予約しました。

さて、店舗に入ってレジにて予約した旨を伝えます。
新橋汐留口駅前店は2階に貸し会議室があるので指定された会議室へ移動。

会議室5号室

テーブルに6人分の椅子、ホワイトボードがありました。
webサイトを確認したら、大型モニタも有料貸してくれるようです。

室内は禁煙 店舗へは内線電話もあり

会議室はいくつかあり、もう少し大人数でも入れる部屋もありました。
室内は禁煙ですが、別にガラス張りの喫煙所もあります。

ドリンクバー

新橋汐留口駅前店の会議室のみ、ひとり740円のドリンクバー形式。
他の店舗の会議室は、店舗で飲み物を注文する形式ですが、こちらは店舗の構造上このようになっているそうです。

室料は部屋の大きさによって違いますが、今回のweb価格は1時間1280円。
これに人数分のドリンク代が加算。
今回は2時間利用でした。

都内や横浜方面の出先で打合せするには、安心、手頃な価格だと思います。
今度は違う店舗や個人マイブースも利用してみたいものです。
このようなサービスを行っているルノアールさんに感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?