見出し画像

ちゃび日記 2024/07/02

昨日は朝は家でゆっくりとしながら大好きなラジオを聴いてました。
お風呂でまったり身体をほぐしながらラジオ聴く時間が一番楽しい時間かも。ラジオは基本ニッポン放送ばかり流してます。
『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』と『ザ・ラジオショー(ナイツさんだけじゃなく全部)』は毎週全部聴きたいくらい好き。

昼になっていまハマってるウーバーイーツの配達をしようと思い、13時前には出発しました。
今日から熱がこもらないスマホホルダーも付いて、モバイルバッテリーも装備したから、いつもよりも長時間のウーバーチャレンジをしようと決めてがんばりました。
最初はしばらくHITしなかったのですが、15分くらいでHIT!(本当に海釣りみたい)片耳イヤホンでGoogle Mapのナビを聴きながら配達しました。
受け取りもスムーズにできるようになってきたし、配達も初めましての家ばかりだけどちゃんとある程度の時間で問題なく配達できてます。
あ、1件だけ巨大なマンションのかなり上の階に配達したのですが、セキュリティが凄すぎてどこをどう行けばいいのかかなり迷ってしまった。焦ったけど『お待たせして申し訳ありません!ありがとうございます!」って渡したら全然怒ってなくてご機嫌な優しい対応してもらえて嬉しかったです。その瞬間が好き過ぎてウーバーイーツにハマってる。最初は大したお金にならないけどスゴく気持ちの良い仕事。

だんだん「3時間で4件はまず配達できる」って感触になってきました。最初は「3時間で1件」だったから、やはり慣れると結果が出てくるみたい。
結局、この日は5時間配達して7件。今までで1日の最多件数達成!

件数もどうなるかな?と思っていたけど、体力面に不安があって、今日起きた時にどうなるかな?と思っていたのですが、しっかりお風呂で身体をほぐしたら5時間は全然問題なさそう。膝も痛くない。よしよし、徐々に時間も増やしていけそう。たのしい。
配達員専用のウーバーのアプリでお客様満足度が表示されてるのですが、計21件配達して、いまのところ100%!うれしい。
次もがんばるぞ。

ダイエットにも繋がると良いなぁ。

帰ってからは、MV依頼されている作品の絵コンテの続きを。「今日は絶対に絵コンテを進めるぞ!」と思い4コマ描きました。依頼主にもなかなか進まない事を謝罪しつつ共有のアルバムにコマを追加。内容は気に入ってくれているみたい、どんどん進めなきゃ。

ひとしきりやり切ったから、行きつけのBAR・ドンドラモンドに顔出してヨゴさんに挨拶してから居酒屋・竜ちゃんで竜ちゃんの軽快な漫談を聴きながらご飯食べて帰りました。

充実した1日。今日の水曜店長も朝までがんばる!宴もたけなわ!

【LIVE情報】※こちらにコメントで取り置きもできます!
7/5(金) 東京・中野新橋 アトリエペガサス(トーク&イラスト)
7/12(金) 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
7/26(金)東京・高円寺 KATA BAR
8/8(木) 東京・西新宿 MELODIA Tokyo
9/20(金) 愛知・名古屋 鑪ら場
10/25 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
11/16(土) 東京・経堂 浜焼太郎
12/31(火) 東京・中野新橋 アトリエペガサス

【noteの投げ銭はブラウザ版から】
https://note.com/koenji_chabi

【ちゃびへの支援物資】
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/39NCW1Z0AVPIT?ref_=wl_share

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!