見出し画像

ちゃび日記 2024/07/07

この日は、朝6時まで高円寺のBAR UNKOで働きました。
11時30分から新宿Marbleでキスシタイ清人さんの誕生日ワンマンを観てお祝いする為に少しでも休もうと2時間だけ寝て直ぐに向かいました。

しかし、猛暑日が続き過ぎててこれはなかなかハードな日々です。本当に油断したら身体壊すと思うからしっかり健康管理しないと。
ワンマンライブ。本当に楽しいLIVEでした。なんか最近疲れていたからかスタートして直ぐに泣いてしまった。
お客さんが満員も満員。パンパン。凄すぎる。ちゃびもやるからにはこういう景色を常に目指して「こうなるにはどう活動したら良いか」と知恵を絞り続けないと。

最近、いろんな事があって、自分の活動の姿勢が変わってきた。いままで売れたいと思って活動してなくて、まったくそこに興味が無かったのですが。明確な目標ができました。4年後までに日本中で知られるようなアーティストになろうと決めました。音楽で余裕持って生活できる状態まで持って行く。お客さんも当たり前に入るように持って行くためにどうしたら良いかを常に考えなければ。本気で知恵を絞って行こうと思います。

ワンマンを観た後に、清人さんがやってるBARでお祝い打ち上げ。ここにも沢山のお客さんが来て、ちゃびも交じってお祝い。そしてほどほどで先に出ました。尊敬する清人さん、見習ってちゃびもがんばる。

ふと思い出して「あ!そうだ。土浦レオズバーに1月からずっとマイクケースを忘れてた。今日行こうかな…。」と思って、ちなみに今日は誰が出る日かな?と調べたら。大好きなミュージシャン・丸橋ミケちゃんの名前が。これはマイクケースを受け取っておまけにミケちゃん見れるなんて、取りに行くタイミングとしては最高だ!と思い急いで茨城・土浦へ向かいました。
ギリギリでミケちゃん開始直後に到着。レオズのキョウタさんには伝えていたけど、レオナさんはちゃびの顔を見るなり、スゴいビックリして笑顔で迎えてくれました。3年以上前に対バンした遊助さんも、ちゃびの顔を見るなり抱きついて喜んでくれました。うぅ…レオズバー大好き。本当にいつ行っても最高の空気が流れてるハコ。今年もう一回呼んでくれるかも?楽しみ!

しかも、埼玉のごりごりハウスに出る時にいつもブッキングしてくれる林イッペーさんも出てたみたいで「え!」と思いご挨拶。ちょっと前まで「今年は月に1回しかLIVEしない」と宣言していたので、気を遣ってオファーしないようにしてくれていたみたいで。事情が変わって「名を挙げてやる…ゴゴゴ」と燃えているのでぜひまた誘ってくださいとお願いしました。

そして早々に撤収。阿佐ヶ谷で降りようと思ったのだけど、ちょっと真っ直ぐ帰りたくなくて、お友達のてんちょりゅ君とみむ。ちゃんを誘ってご飯食べて帰りました。

今日もいろいろとやることがあって、何をしていくかもメモしてあるので1つずつ進めて行こうと思います。よし!宴もたけなわ!

【LIVE情報】※こちらにコメントで取り置きもできます!
7/12(金) 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
7/26(金)東京・高円寺 KATA BAR
8/8(木) 東京・西新宿 MELODIA Tokyo
8/25(日) 東京・阿佐ヶ谷 Live Bar ロンサム
9/20(金) 愛知・名古屋 鑪ら場
10/25 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
11/16(土) 東京・経堂 浜焼太郎
12/31(火) 東京・中野新橋 アトリエペガサス

【noteの投げ銭はブラウザ版から】
https://note.com/koenji_chabi

【ちゃびへの支援物資】
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/39NCW1Z0AVPIT?ref_=wl_share

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!