見出し画像

ちゃび日記 2024/06/19

昨日も高円寺BJ BARの水曜店長をお休みさせてもらって療養していました。
眼鏡の度を再調整していて、届いているということだったので受け取りに行って、ついでに買い物をして帰ろうと思い、うがい薬と歯ブラシ歯磨き粉を購入。
そのあとにDAISOに立ち寄り、折り畳み式のカゴ(1個300円)を4つ購入。これを買ったからには本当に苦手な掃除片付けに手を付けようと思いもう買ってしまおうと買いました。

帰ってからご飯食べて、U-NEXTの「太田上田」をラジオみたいに聴きながら、嫌い過ぎて腰が上がらない整理整頓を始めることに。
超スローペースでごちゃごちゃに放り出されている物を仕分けしながら、買って来た折り畳み式カゴに少しずつ入れて次を手に取って入れて…気が付いたら朝…。嫌い過ぎて超スローペース。

でも、かなり気持ちよく仕分けできて楽しくなってきた。まだまだ、押し入れに残骸が沢山放り投げてあるから、同じ型の折り畳み式カゴをもっと沢山欲しくなりました。本当に大きさも丁度良いから同じ型を集めたい。上にも重ねられるし。

そんなわけで、寝て起きたからカゴを買いに行きます。
宴もたけなわ!

【LIVE情報】※こちらにコメントで取り置きもできます!
6/30(日) 東京・大久保 くじら号
7/5(金) 東京・中野新橋 アトリエペガサス(トーク&イラスト)
7/12(金) 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
7/26(金)東京・高円寺 KATA BAR
8/8(木) 東京・西新宿 MELODIA Tokyo
9/20(金) 愛知・名古屋 鑪ら場
10/25 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
11/16(土) 東京・経堂 浜焼太郎
12/31(火) 東京・中野新橋 アトリエペガサス

【noteの投げ銭はブラウザ版から】
https://note.com/koenji_chabi

【ちゃびへの支援物資】
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/39NCW1Z0AVPIT?ref_=wl_share

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!