見出し画像

ちゃび日記 2024/05/14

ヤバヤバ。深夜になった。でもたのしかった。
今日は朝からカフェの仕事をとにかくがんばりました。汗だくになった。カフェのバイトはいつも汗だくになる。本当にヘトヘトで汗だくになるけど、めちゃくちゃたのしいと思っていつも働いてます。行きも帰りも自転車だから更にヘトヘト。
でも最近、やらせてもらえる仕事が増えた。ホットドッグ系のドッグの仕込みとかサンドイッチのビーナッツや苺ジャムを作る仕事までやらせてもらえるようになった。うれしい。
今日なんて、自分が仕込みしたドッグでチーズドッグを作った。感動。なんて美味いんや…。しかもLサイズのアイスコーヒーも付けて社員割引でわずか300円。最高。

そのあとは、調布FMのラジオ番組・スナック彩花の新クルーとして初の収録へ。汗だく過ぎたので一旦家に帰って軽くお風呂へ入ってからすぐに着替えて再び自転車に乗ってスタジオへ。🚴
ナビに沿って向かっているのに全然つかない。住所を打ったら、何故か2ヶ所の家が出てくるもんだから、どっちに行けばいいのかわからない。結局20分遅刻。
残り40分以内に収録を終えないといけないので焦る。💦
初めまして過ぎて緊張するし、ちゃんと10分に収めることができるのかもわからない。
でも録ってくださるスタッフのゆうこさんが上手くリードしてくれて無事に10分に収まったみたい。ホッ。
ちゃんとスポンサーの名前も呼ぶことができた。安心。

そのあとはホッとして急にお腹が空いてきたので、高円寺ほにほにへ。
ガッツリ食べて、ひさびさにビールも呑んで撤収。
家に帰る前に先日、原田専門家さんが教えてくれた高円寺のBAR UNKOへ行きました。
2人の画家の方と沢山話して気持ちの良い呑みでした。
パンク好きな人達ばかりの空間でブルーハーツが流れて感動。みんなで熱くなった。

そのあとに、友達のてんちょ氏とみむ氏の家へ。
結構久しぶりに話したのでたのしかった。

よし、今日は楽しい思いを沢山できて良かった。
これから明日、日付け変わって今日の準備をするために、まずは睡眠を取ります。おやすみなさいー!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!