見出し画像

ちゃび日記 2024/05/28

今日はすんごい身体がだるくて(たぶん連日の呑みが祟って)寝るのとお風呂に浸かるのを繰り返してとにかく休みました。

野球観戦に招待してもらっていたけども、この天気やらなんやらで中止に。中止になったからBAR UNKOのオーナーさんに連絡して店番できることを伝えて、22:00-2:00で店番の予定だったけども、それもこの天気で中止に。

そんなわけでしたが、夕方まで寝たりお風呂浸かったりで身体を休めたおかげで結構元気に。よし!という事でゴミをまとめたり食器を洗ったりしてから、午前中に買って来たブロッコリーを茹でる事に。

それと、キクナさんのLIVEを観に行った時に「たまねぎ」を1個プレゼントしてもらったやつがあったから、それを切って鶏ガラスープの素と水を入れてレンジでチンしました。それだけでめちゃ美味いんです。

ひさびさにゲーム配信もできてうれしかったです。スーパーアニマルロイヤルのゲーム配信。ゲームしながら完全な雑談ができるから本当にゲーム実況生配信の醍醐味って感じがする。普段来てない人も最近来れなかった人もチラチラと覗いてくれてたのしかった。

ブロッコリーをマヨネーズで食べてから、今度は弾き語り配信を一枠だけ。超ひさびさに「UTU」の演奏の練習を一回だけやった。コンテニューコインで延長してもらえていて1時間弾き語りできてうれしかったです。家の中だから声量を抑えつつ表現を手抜かずみたいなイメージで家での弾き語り配信はしているのですが、自分の中で結構ムズくて演奏も良い練習になります。またやろう。

明日は高円寺BJ BARです。今週も客足がどうなるかサッパリわからないけど、とにかく休まず立つだけです。お店を開ける事に一番意味があると思う。体調に気を付けよう。

YouTubeのゆるゆる酒場の編集作業をだれかにお金払ってやってもらおうかと考え中。もともとは自分で全部やろうと思ってやってたけど。いまの状況を考えるとだれかに任せた方が良いと思うのでやってくれそうな人を探さねば。任せられる人が見つかれば安心するし、自分自身もかなり楽になる。いろいろがんばるぞー。

そんなわけで宴もたけなわ!おやすみなさい!


¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!