見出し画像

ちゃび日記 2024/07/01

昨日は、夜はじゃっくらげびー(毎週ツイキャスで配信しているJack Hardyさんとウタカタリクラゲさんと3人でやってる音楽トーク番組)のシーズン1最終回だったので、早いうちにウーバーチャレンジや!ということでお昼過ぎには出発。

まだモバイルバッテリーとスマホホルダーが届いてないから、スマホの充電が切れるまでの短時間になってしまうのですが、少しでも慣れたいのでごぅごぅと自転車漕ぎました。

最近、頻繁にウーバーやりだしてから、HITするスピードが早くなってきた。いつも「とりあえず新宿の手前の中野坂上くらいまで行ってから渋谷方面に流れようかな。」とか思いながら出発するのだけど。最近は下手したら出発して直ぐ阿佐ヶ谷でもうHITして「え?もう?」って慌てるくらい早いです。良い感じ。
お客様の家に届けるとだいたい少し離れた場所に行くから、終わったらそこからまた大きな道路へ抜けてフラーっと漕いでるとまたすぐHITって感じで結構テンポ良くなって来ました。なにがそんなに変わったのかわからないけど、感覚を掴んできたのかも?
途中から小雨が降ってきて、暑いから気持ち良くてラッキーって思っていたのですが。いつもはスマホが20%切るのってだいたい3時間くらいなのですが、なにが悪かったのか2時間で20%切ってしまったのでここで断念。撤収することに。でも件数が4件でした。前回まで4件やるのに3時間かけて、それでも早くなったぞ!って思ってたので、どんどん効率良く動けるようになって来たのかも?です。完全に自分のペースだからめちゃ楽しい。

なんか昨日は1回配達するだけで、+250円くらいのボーナスが付く日でした。なんだろアレ?本当に海釣りゲームしてるみたいだなぁ。不思議な仕事だ。

帰り着いて少し休んで、じゃっくらげびーでした。
シーズン1が終了ということで、ひとまず最終回でした。歌中心でトークも結構たくさんできて良い最終回だったと思います。いつもよりも閲覧数も多くて、最後にそれぞれの告知もできてしっかりと締めくくる事ができました。
3人共が個々で配信やらLIVEをがんばって、また余裕ができたらシーズン2もやれたら良いなぁ。その為にももっと落ち着いたペースでしっかり活動して行こうと思います。

とても充実した1日でした。今日もがんばるぞ!宴もたけなわ!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!