見出し画像

ちゃび日記 2024/06/08

昨日は高円寺のBAR UNKOに立つ日でした。
毎週土曜日はなるべく立って欲しいと言ってもらえているので、極力予定を合わせたいと思っています。
21:00にオープンして直ぐにお客様が来店。そこからぞくぞくといろんな方がふらりと来る日でした。
お客様同士で椅子を向き合わせてお話がめちゃくちゃ盛り上がっていたので、今日は合いの手だけで自分発信で話すのは止めようと思い食器洗いとかいろいろしながら聞く感じで働きました。

気にしてくれていた、ちゃびの音楽仲間が沢山来てくれた。外にも溢れるくらいで、外に椅子持って行って吞んでもらいました。天気が良くて助かりました。
話を聞いてるだけでも本当に楽しくて良い日だったなぁ。外で呑んでくれたちゃびの音楽仲間の方へ移動してそっちでは沢山話せました。それも楽しかったなぁ。

結局、お客様が全員帰ったのは朝6時。戸締りの仕方もようやく慣れてきた。お酒の作り方も少しずつ勉強せねば。割り物でもほとんど焼酎ってくらい濃いはずなのに「もっと濃いめで。」と何度も言われて、一体どう作ったら濃くなるの?と不思議でした。コツがあるのかな?

今日もまたいろいろやっているし、これからちょっと用事を済ませようと思うのでがんばらねば。
そんなわけで宴もたけなわ!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!