見出し画像

ちゃび日記 2024/05/15

高円寺BJ BARの水曜店長の日だったので、ただいま5/16の朝ですがいま日記を書いてます。
いつもは朝4:00には完全に締めてるのですが。今日は珍しく6:00までお客様が呑んでくださり最高でした。
結局今日も雨降ったやん。5週連続で雨。だけど、いままでは「雨だから晴れの日に行きますね。」と言ってた友達もさすがに5週連続だったから「雨だけどがんばって来ましたよ。」とわざわざ呑みに来てくれました。ありがたすぎる。
ひさびさの音楽仲間からいつもふらりと来てくれる常連さんまで来てくれて、更に4件目で寄ってくださった初めましてのお客様もいろんな人が来てくれて、ありがたい1日でした。
みんなに「今日、終わったら夜の10時には夜行バスで神戸ですよ。めちゃくちゃ緊張する。」と言ってました。遠征緊張するなぁ。

でも井の中の蛙になりたくないから1人で地方に行くのは必ずやり続けようと思います。自分の為。もっと知らない世界や知らない人を見て学ばないと。
神戸での美味しい食べ物ももちろん興味はあるのですが。福岡遠征の時もそうだったけど、正直食べ物よりも銭湯に行きたいので銭湯に行く予定。

食べ物はダイスキッチンのダイさんのカレーさえ食べられたらそれで良いです。

CDも少しくらいは焼いて行かねば。前回、福岡遠征した時に脇山恵太さんが物販コーナーをCD屋さんのひな壇くらいに綺麗にセッティングしているのを見て。「こういう事を当たり前にやれるようにならないといけないな。」と感じたので物販は1品でも用意しないといけないと思った。
今回も綺麗なセッティングするくらいの余裕はないけど、せめてCDを5枚くらい焼くくらいの事はしないと!

とりあえず18:00-06:00までBARをやって割とヘトヘトだから、一旦大人しく昼まで寝よ。

そんなわけでおやすみなさい。

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!