見出し画像

ちゃび日記 2024/06/12

昨日は、風邪はだいぶ治って来たものの、BJ BARの時間、咳を止めるのに苦労しました。

でも、ひさびさの友達が来てくれていろんな話が聞けたり、初めましての方が推してるミュージシャンが、ちゃびも大好きなミュージシャンで話が大盛り上がりしたり。

良い日でした。

3時になったところで、お客様が引いたので締めました。

帰りに富士そばでカレーカツ丼を食べて、家に着いたら直ぐに風邪薬飲んで寝ました。

昨日は、いろんな話が聞けたからいろんな事を考えた日でした。
結果は微々たるものでも、まずはその結果を出す為に一生懸命にやる姿はとても良いと僕は思うけど。人によってはその程度でがんばってると言えるのか?と言われたりもする。たぶん、上を目指す人からしたらちっぽけに思えるのかも知れない。
上を目指す人はもっとしんどい思いをしてやっているのだと思うから、小さい人間に見えるのかも知れないです。
でもどちらも素晴らしい人だと思いたいなぁ。

人それぞれにもがいているわけで。もがいたら大きな結果に結びつく人も居れば、もがいてもほんの少しの結果にしか結びつかない人も居る。でもどちらもそれで良い気がする。どちらかを否定する必要もないし蔑んだりする必要もないし。

悪い言い方かもだけど、その人の人生なんだから、どうなろうとその人の勝手だからある意味どうでも良くて。

ただ、今まで0の結果しか出せなかった人が1を産み出そうと努力したのなら、それは『その程度』じゃなくて素晴らしいもがきだと称賛したいと思った1日でした。

みんな素晴らしいと思う。

そして、今日はまた会社の面談やらラジオ収録やらの話があるので明日もお楽しみにです。noteをブラウザで開いて投げ銭してくれたら、来年のLIVE本数が増えるよ!
宴もたけなわ!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!