見出し画像

ちゃび日記 2024/05/29

今日は高円寺BJ BARの水曜店長の日。活動始めて4年半くらいになるけど、1週間がずっと早すぎるど。秒。
一昨日、SEIYUに行った時に気になって買ってしまったブロッコリーを茹でて冷蔵庫で冷やしていました。

「茹でたてのブロッコリーにマヨネーズ付けたら美味しいのはわかるけど。茹でた後冷やしたブロッコリーにマヨネーズでも美味しいのかな?」

と若干の不安はあったのですが、今朝冷えたブロッコリーにマヨネーズ付けて1個食べてみたら完全にこぶしがあがった。美味すぎる。こうなるといままでの無料お通しは一体なんだったんだろう…となんとも言えない気持ちになるけど。あれはあれで美味しいですからね。いろんなバリエーションがあると良いですね。

ちゃびがきちんと音楽を始める前からお世話になっtるミュージシャンの先輩が誕生日だったので、ひさびさに連絡してLINEギフトでファミチキを送ったら喜んでもらえてうれしかった。

6月の弾き語りLIVEは3本なのですが。3本共1人でも良いからお客さん呼びたくてコツコツ連絡したりして。なかなか呼ぶのが難しいけどギリギリまでやれるだけの事はやりたい。1本だけまだ一切詳細が決まってない?(聞いても返事がない)LIVEがあるのでお客さん誘いづらいから正直ちょっと困ってる。でも内容関係なく「ちゃびが出る」ってだけで集客できるようにならなきゃいけないんだろうからがんばらねば。

BJ BARは先週よりかはお客さんが来てくれました。「少し早いけどそろそろ締めるか…」と締め作業していたら、ひさびさの方が滑り込みで来てくれて更にありがたかったです。締め作業してたから少し申し訳なさそうだったけど、いやいやこんなありがたいことはないです。ほんとに良かった。

お客さんが居ない時間に窓を磨いたりもできて良かったです。
そういえば、BJ BARのオーナー・ありたメンさんがやってるYouTube「むしりとるチャンネル」が火曜日に更新されたから今日起きた時にお風呂入りながら見ました。
むしりとるチャンネルめちゃ好き。おもしろい。前回のハーゲンダッツの1位を決める回。前編・後編が特に好きでした。相方の朝倉さんが「長澤まさみと有村架純」でハーゲンダッツの味を例えてたのがめちゃ好きでした。来週も楽しみ。ちゃんとコメントも残しました。

他の曜日が空いてる曜日があったのですが、新人さんが追加されて埋まったみたいです。良かったー。お店って毎日開いてる方が絶対良いですよね。ちゃびも引き続き毎週水曜日を休まず継続していけるようにがんばります!

スナック彩花もBAR営業中に店内BGMで聴けました。ゲストの方おもしろかった。ちゃびも人気コーナーになれるようにコツコツがんばるぞー。

高円寺ちゃびーじぇーばーのダイジェストも作って拡散できました。スポンサー来月も付くと良いなぁ。結構良い感じの提供読みが付くからおもろいと思うんだよなぁ。100円からなれるし、正直ちゃびにとっては100円でも良いから「応援してるスポンサーがいる」っていう状況がとても重要だと思ってるので金額の問題じゃないんですよね。6月も是非ー。

よし、寝て起きたら遂にシン・眼鏡が手に入るから楽しみ。宴もたけなわ!おやすみなさいー!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!