見出し画像

ちゃび日記 2024/08/09

この日は、以前から約束していたミュージシャン仲間のハクちゃん(X/@yuruyuruhaku)のミニワンマンにお邪魔しました。

場所が町田という事で、めちゃくちゃ遠いなぁとは思ったけど。ハクちゃんは対バンしたことあるミュージシャンの中でも、最も尊敬している3人の中に含まれているくらいに尊敬しているので、たまにしか行けないけど、ワンマンみたいな大きなイベント事はなるべく行きたいので出発。

どうやらこの日は『YouTubeで収益化達成記念』のミニワンマンライブだったみたいです。遠かったけど、無事に到着。

場所は『Coffee & Bar Ivy』というカフェで開催されました。

スゴく高級感のあるお洒落なお店だったので、育ちの悪いちゃびはこういう店は落ち着かないです。
YouTube生配信しながらイベントが始まって最初は沢山のお客さんも緊張感があって『声出して良いのかな?』って感じだったけど、段々拍手の音も大きくなってきて。終始温かい空気でした。

途中で1回震度5くらいの地震が来て、さすがにハクちゃんも演奏を停める一幕もあったけど。お店もお客さんも無事だったので少し間を置いて再開。

YouTubeにも沢山の投げ銭が入っていたみたい。YouTubeの収益化なんて本当に敷居が高いのに、毎日生配信を繰り返してとうとう収益化させるなんて。本当にスゴいと思う。尊敬する努力家・ハクちゃん。

帰りながら『ちゃびももっと練習して実力も身に着けるのももちろんだけど。SNSの投稿内容ももっと丁寧にして、ツイキャスも内容をこのまま弾き語りに絞って、YouTube Liveも普通の動画の投稿も概要欄からしっかりと丁寧にやって行こう。それがオレのやりかたーチェケチェケ』と考えながら帰りました。

僕には僕の輝けるやり方があるし、結果が出るスピードだって人それぞれだから、人の事を羨むなんて何の意味も無いし、自分らしくやるだけです。

よしゃ!ハクちゃんのおかげでこの日も良い日になりました。宴もたけなわ!
【2024年LIVE情報!】(08/27更新!)
※興味のあるLIVEがありましたら連絡ください!リプやDM、メールの取り置き柔軟に対応します。🙇‍♂️

1/13(土) 茨城・土浦 LEO'S BAR
2/13(火) 東京・下北沢 モナレコード(ワンマン)
3/22(金) 福岡・天神 KID ROCK
4/13(土) 埼玉・飯能 イーストコート
4/22(月) 東京・中野新橋 アトリエペガサス
5/17(金) 兵庫・神戸 ダイスキッチン
5/23(木) 東京・新宿 UNDERGROUND Azzitto1224
6/16(日) 東京・保谷 C'est la vie
6/30(日) 東京・大久保 LIVE BAR くじら号
7/5(金) 東京・中野新橋 アトリエペガサス(トーク&イラスト)
7/12(金) 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
7/26(金)東京・高円寺 KATA BAR
8/8(木) 東京・西新宿 MELODIA Tokyo
8/25(日) 東京・阿佐ヶ谷 Live Bar ロンサム
9/20(金) 愛知・名古屋 鑪ら場
9/26(木) 東京・吉祥寺 曼荼羅
10/25(金) 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
10/27(日) 東京・大久保 LIVE BAR くじら号
11/3(日) 茨城・土浦 LEO'S BAR
11/16(土) 東京・経堂 浜焼太郎
12/12(木) 東京・西新宿 MELODIA Tokyo
12/31(火) 東京・中野新橋 アトリエペガサス

【アーティスト情報まとめ】

【グッズ/to the trip】

【ツイキャスの投げ銭/メンバーシップも!】

【ちゃびへの支援物資】

【Spotifyは無料で聴ける!でも、ちゃびにはちゃんと収益入る!聴いてね!】

※noteの投げ銭はブラウザからしかできないみたいです。

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!