見出し画像

ちゃび日記 2024/06/30

昨日はいよいよ開催されました!シブロックフェスティバル vol.22!!

6組の弾き語りのフェス!シブロックに呼ばれるのはまだ2度目なのですが、シブロックに呼ばれるのは本当に特別嬉しいです。気合い入ります。

ちゃびは2番手だったから勢いつけるぞー!と意気込んでいました。いつもの通りかなり緊張。

1番手の1000s of catsさんからスゴく素敵なLIVEでした。急遽な編成になったそうなのですが、エレキギターとDJの組み合わせで横でターンテーブルをスクラッチしてる音がスゴく合ってておもしろい弾き語りでした。

2番手は高円寺のスーパースター・ちゃびりぼん。今日はぬいぐるみ一切無しってリハで言ったら「え!?なんで?残念。」ってリアクションだったので(これは…師匠だけでもやるしか!)と思い急遽、動画はお友達に撮ってもらって、自分のスマホは師匠の声をスタンバイ。LIVEはかなりがんばれたと思うけど。やはり心配だった「パンクってなんだ?」の最後のかき鳴らす部分がサムピックだと全然鳴らなくて悔しかった。たまに綺麗に鳴るんだけど、たぶんぐぉーって力みやすい曲だから無駄な力が入ってしまったみたい。くそー。その他は結構がんばれた気がする。もっとMC練っていかないと。

3番手は和山和太郎(なごやまなごたろう)ちゃん。前回シブロックに呼ばれた時以来に再会しました。相変わらず不思議なLIVE。おもしろいなぁと思いながらずっと観てました。

4番手はMINAYANさん。ていうか29Qのニックさんやん!となりビックリ。ニックさんギターがとにかく上手い。綺麗な音。歌も上手いしおもろいし、最高でした。

5番手はKAZUKI&YUTAKA McCoyさん。KAZUKIさんは実はThe Cross CounterのKAZUKIさん。実はちゃび、この日のKAZUKIさんがクロスカウンターのKAZUKIさんとは夢にも思ってないから、KAZUKIさんにLINEで「6/30。コチラのLIVE観に来てくださいー!」と誘ってたらKAZUKIさんが「…それ出ますよ。」って返ってきて「え!?このKAZUKIさんてKAZUKIさんなんですか?シブタさんと知り合いだったのか!」ってなっていたんです。LIVEもやっぱり最高でした。4年の付き合いだけど、共演するのは初めてだったからスゴくエモくてうれしかった。

トリはシブタヒロユキ(The☆Pink'99)さん!ここまでずっと盛り上がって最高の空気の中でビシッと締めてもらって最高の1日過ぎてめちゃくちゃ瓶ビール呑んだ気がする。シブロックにまた声が掛かるくらいもっとがんばろう。

終わった後のBAR TIMEでくじら号のゆかりさんといろんな話をしていたら、先のLIVEの話とかも振ってもらえて、もしかしたらLIVEがなにかしら決まるかも?です。正式発表されたら是非観に来てくださいー!

帰宅する前に高円寺で降りたら、てんちょりゅくんが路上やってるのに偶然出くわして気分最高だったから立ち止まることに。そしたら、ドゥーキー矢崎。通称・どぅきやざも来た。そしてゆうきくんという人が「ついさっきジャンクのアコギ買ったんです。」と言いながらギターケースも無く裸でアコギ持って歩いてて、てんちょりゅくんが「ガス代稼ぎたい」って言ってたので、4人掛かりで弾き語りしてたら無事に投げ銭貰えて大満足で撤収。良い日でした。

今日からもまた、仕事も音楽も配信もがんばるぞ。よし!宴もたけなわ!

【LIVE情報】※こちらにコメントで取り置きもできます!
7/5(金) 東京・中野新橋 アトリエペガサス(トーク&イラスト)
7/12(金) 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
7/26(金)東京・高円寺 KATA BAR
8/8(木) 東京・西新宿 MELODIA Tokyo
9/20(金) 愛知・名古屋 鑪ら場
10/25 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
11/16(土) 東京・経堂 浜焼太郎
12/31(火) 東京・中野新橋 アトリエペガサス

【noteの投げ銭はブラウザ版から】
https://note.com/koenji_chabi

【ちゃびへの支援物資】
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/39NCW1Z0AVPIT?ref_=wl_share


¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!