見出し画像

ちゃび日記 2024/06/20

昨日も療養生活。マスクしてDAISOに行ってお気に入りの折り畳みコンテナを追加購入。

喋ると咳が出るから一人で喋らない生活。パソコンで流すラジオとかYouTubeが唯一の娯楽みたいになってる。
ずっと聴きながら買って来たコンテナに物を仕分けてました。
だいぶスッキリ。片付いた後にクイックルワイパー的なヤツで掃除して。
サーキュレーターに溜まった埃をDAISOで買って来たブラシでゴシゴシとして埃を取った…つもりだったのですが事件発生。
ゴシゴシした埃が巨大な塊となってサーキュレーターの中にポンって…どうすんのコレ?と思い分解できないサーキュレーターだと思うけどまったく分解できないわけないよな…だって掃除できないやんと思って強引に分解しようとしたら普通に壊れた…。ほんとに掃除できないサーキュレーターやん。ある意味設計ミスな気がする…しゃーない。

寝てても咳で起きちゃう。寝てると咳ってでやすいみたいだけど寝るしかないし…。

…って書いてて思ったけど無理して寝ない方が良いのかも。お風呂入ってる時は湿度があるから咳ほとんど出ないから。近くの銭湯のミストサウナとか良い気がする。

ちょっと先が見えないしんどい毎日だけどプラスな事を考えていろいろ試してみます。よし、いまからミストサウナで温まって肺を潤して来ます。

宴もたけなわ!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!