見出し画像

ちゃび日記 2024/06/24

昨日はツイキャス配信のじゃっくらげびーを事前にお休みにして休日にしました。
次回が最終回なので、もっと体調が良い状態でやりたくて延期に。

昨日は、久しぶりに生まれ育った鹿児島を思い出すような真夏日。
めっちゃ好きなんです。こういう天気。テンション上がる。

6/30のシブロックフェスに向けてのセットリストはとっくに仕上がっているのですが、どっかで人前で試したくて夜にはこっそりとオープンマイクへ。

その前にお昼に阿佐ヶ谷の有名な釣り堀に初めて行きました。なんと明治時代からある釣り堀らしい。BJ BAR のお客さんにも何度もココの話は聞いていたので遂に来た。

釣り堀の雰囲気が本当に明治からあったそのままかな?くらいの雰囲気で最高。
自分の性格に合いまくってる。今度行く時は『釣り堀→銭湯』の流れやりたい。

オープンマイクは阿佐ヶ谷のロンサムという小さなLIVE BARへ。たまたまオープンマイクやってて。本当に突然行った。

今日はたまたま参加者が少なかったらしく、めちゃくちゃ歌えてラッキー。咳もほとんど出なくなった。本番さながらの環境で咳に邪魔されないか不安だったけどいけるかも。油断せずにうがい薬も飲み薬も鼻洗浄もしっかり続けよう。ケアする癖付けなきゃ!あと家の掃除もまめにして埃出ないようにとかも!

オープンマイクでロンサムの店長さんにとても褒めてもらえました。下北沢のモザイクやDY CUBEもやってる方らしく、直ぐにちゃびのX見てくれて『下北沢モナレコードでワンマンしたんですね!』って話しかけてくださいました。モナレコのさかもと店長さんももちろんお知り合いらしく、話が弾みました。

なんか沢山歌試せて新しい繋がりもできて名刺も渡せてラッキーな日でした。

その後に行きつけの店にチラリと顔を出して帰りました。
実りあったし、体調が崩れなくなってると確認できて収穫でした。よし!そろそろ配信再開できるかも!
では、宴もたけなわ!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!