見出し画像

ちゃび日記 2024/07/23

この日は、引き続きオーナーさんの代わりにBAR UNKOを開ける事に。
ただ結構この辺りから正直疲れが抜けずに溜まって来ていた気がする。ヘトヘト。

BARの前に弾き語り配信をしました。

ツイキャス配信は基本的に弾き語り配信のみにするつもりです。内容を弾き語りに絞ってから来てくれる人もチラホラ増えた気がします。サポーターの数も少しずつ増えてる。
欲を言えば『投げ銭が欲しい』とか『メンバーシップ入って欲しい』とかあるけど、お金よりもまずは『サポーター』という人達の分母を増やす事が大事だと思いました。

YouTubeにもアップロードして行こうと思う。

夜にBARを開いて、ミュージシャンのみむ。ちゃんにおつかい頼んでその間に他の準備。
おつかいのお礼に1杯奢って呑んでもらいながら世間話しました。
みむ。ちゃんが居る事で他の気になってるお客さんも入りやすい気がする。
少しして水道橋博士さんと原田専門家さんと若林さんが来店。オーナーさんを心配して応援に来てくださいました。

みむ。ちゃんを紹介したりしてお話しました。博士がずっと冗談言ってました。話す言葉の9割が嘘だったので『東スポみたいな事しないでくださいよ。』とツッコミしたりして楽しく遊びました。

その後、居酒屋竜ちゃんの話になって、博士達は竜ちゃんに向かいました。ちゃびの大好きな博士とハラセンさんと竜ちゃんが会話するの見てみたいー。イベントいつかやって欲しい。

終わってみたらこの日も良い日でした。

【LIVE情報】※こちらにコメントで取り置きもできます!
8/8(木) 東京・西新宿 MELODIA Tokyo
8/25(日) 東京・阿佐ヶ谷 Live Bar ロンサム
9/20(金) 愛知・名古屋 鑪ら場
10/25 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
11/16(土) 東京・経堂 浜焼太郎
12/31(火) 東京・中野新橋 アトリエペガサス

【noteの投げ銭はブラウザ版から】
https://note.com/koenji_chabi

【ちゃびへの支援物資】
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/39NCW1Z0AVPIT?ref_=wl_share

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!