見出し画像

ちゃび日記 2024/07/19

この日は、夜からひさしぶりに千葉・新検見川駅の近くにある『スウィングさき』というLIVE BARに遊びに行きました。

新検見川の近くに住んでいるというお友達が、今日スウィングさきに行くことを聞きつけてくれて、少し早めに新検見川に向かいお茶しました。
弾き語りを始める前の会社の同僚で5年振りくらい?に会って話して懐かしくも楽しかった。

そのままスウィングさきに一緒に向かい、さきさんと久々の再会。さきさんは、ちゃびにとって千葉のお母さんですね。かわいい。

元々は3年前くらい?に木更津の『木更津焼きそば』というお店のオープンマイクを遥々歌いに行った時に、たまたまスウィングさきのご一行も歌いに来ていたのが出会いなんです。ちゃびが3曲だけ歌ったあとに、さきさんが「あなた、スゴく良い歌うたうね。Facebook交換しよー。」と交換して知り合いました。その縁から「いつかさきさんのお店にも顔出そう。」と思っていたので一人で遊びに行った時にとても楽しくて感動してから、年に数回はお友達連れて行こうと行き始めたんです。

続々と、原田専門家さん(ハラセンさん)が到着。さきさんがPA卓の触り方がわからないと言うのでハラセンさんとわいわい卓触りながら準備。
ドリンクやフードも頼みつつ、ちゃびから2曲交代でやることに。ツイキャス配信もやれるだけやるぞーと配信もしました。ハラセンさんも録画しながら開始。
歌っていたら、ピウムジカさんも到着。ちゃびはともかく原田専門家さんとピウムジカさんが新検見川に集まるとかこんな豪華な事、普通ないですよね。しかも、このメンバーでスウィングさき行くの2回目。超豪華。

皆さんたのしそうにしてくれて、フードもドリンクもたくさん出て今回もめちゃくちゃ良い日になりました。

帰りに少しだけBAR UNKOに寄って帰宅。スウィングさき最高や、では宴もたけなわ!

【LIVE情報】※こちらにコメントで取り置きもできます!
7/26(金)東京・高円寺 KATA BAR
8/8(木) 東京・西新宿 MELODIA Tokyo
8/25(日) 東京・阿佐ヶ谷 Live Bar ロンサム
9/20(金) 愛知・名古屋 鑪ら場
10/25 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
11/16(土) 東京・経堂 浜焼太郎
12/31(火) 東京・中野新橋 アトリエペガサス

【noteの投げ銭はブラウザ版から】
https://note.com/koenji_chabi

【ちゃびへの支援物資】
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/39NCW1Z0AVPIT?ref_=wl_share

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!